• ベストアンサー

B's動画レコーダー10録画不良

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 10バージョンアップ) ===ご記入ください=== 録画できません。音声は正常に聞こえますが、画面はパソコンのデスクトップ画像だけで右上に白の星マークが表示されます。画像はなく黒画面となります。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windws10でMicrosoft Edge を利用。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画できません。音声は正常に聞こえますが、画面はパソコンのデスクトップ画像だけで右上に白の星マークが表示されます。画像はなく黒画面となります。録画が出来ない時の、サポートセンター処置方法はすべて実施しました。 又、B's動画レコード10を再インストールもしましたが録画はダメでした。 録画中に録画の負荷が高くなり、録画を停止しますのエラーが出て、ストップしたこともある。その時「リアルタイムに動画を出力する」や「H265/HEVC」のチエックを外してください、とのメッセージが出たことがある。しかし、設定を確認したら、チエックは入っていなかった。そこで逆にチエックを入れて録画したら、動画も録画できたことがあった。その時は、短時間でストップしたり、次回からは録画できなかった。 このような、録音できて、録画だけができないという現象はどういう事でしょうか、解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1011/2444)
回答No.3

パソコンを出荷時に初期化するしかないかも。「現行のソフトをアンインストールせずに上書きするようにインストールし、注意書きを見て再度、アンインストールと再インストールをしたことがあるので」日が1~2週間前でしたら復元ポイントで以前の状態に戻してみる手もあります。古すぎる復元ポイントで戻すにはリスクがあります。 NahimicServiceって何者? → https://okwave.jp/qa/q9942629.html

1ichiro
質問者

補足

有難うございました。やるかどうか一度考えてみます。 Nahimic Serviceは、私のパソコンには無いようです。タスクマネージャーで見ても、見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1011/2444)
回答No.2

B‘s動画レコーダー10の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してみてはも解決しない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「B‘s動画レコーダー10」アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせるボタンで問い合わせてはいかがですか。 製品が起動しない【B‘s動画レコーダー5/6】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8573/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90b%E2%80%98s%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC5%2F6%E3%80%91

1ichiro
質問者

お礼

ご指導有難うございます

Powered by GRATICA
1ichiro
質問者

補足

お世話にあります。ご指示のURLで手順の、Windowsやドラーバーのアップデート、再インストールも実施しましたが、効果はありませんでした。 ただ気になることは、現行のソフトをアンインストールせずに上書きするようにインストールし、注意書きを見て再度、アンインストールと再インストールをしたことがあるので、このトラブルになっているのか気になっています。 ところで、ご指示の Nahimic Serice とは、何をするものですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

パソコンのスペックが低いということはないでしょうか。 録画設定で解像度を下げるなど、工夫してみてください。 ↓かなり前のバージョンのレビュー記事ですけど、そこそこのスペック必要な感じですよ。 B's動画レコーダー7 を買ったのでレビューしてみる。 - 底辺ちゃんねる。 https://l.pg1x.com/cpPHBkNseYAm2Dee8

1ichiro
質問者

補足

画質を高から中に下げてもだめで、「録画の処理が間に合いません、停止します」とのエラーが出て停止してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B'S動画レコーダー9のファイルが残っていない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B'Sレコーダー9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== B'Sレコーダ-9をzoomの講習を録画するために使用して7ヶ月くらいなのですが、昨日まで問題なく使えていました。今日、いつものように録画をしながら講習を受け、終了した際に録画ストップボタンを押し、「ファイル出力中」の表示が出て、「録画が完了しました。ファイル一覧画面を開きますか?」の表示がでたので、「はい」をクリックすると、一覧が表示されないので、ソフトのフォルダの中を探してみたら今日の録画ファイルが見つかりません。 大事な講習だったので、ファイルを探したいのですがどうしたらいいでしょうか? 録画の手順も設定も、何も変更していません。録タイムタイムカウンターが動いていたので録画ボタンの押し忘れでもありません。 SSDのストレージも十分残っていました。 これまで録画したデータは残っアドバイスアドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 9 Proの録画音声

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 9) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リモートの動画を録画しました。画像はしっかり映っているのですが、音(会話)が入っていませんでした。音が聞ける状態にするにはどうすればよいのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー10録画範囲がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) B's動画レコーダー10 WinのOS(例:Windows10など) Windows11 画面サイズ14 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ B's動画レコーダー10購入後の直接質問窓口がどうしても見つかりません ここで質問させていただきます。 B's動画レコーダーを購入しました。Youcheb録画が思うようにできません。 経緯は以下の通りです。改善方法をお教えください OS:Win11、画面サイズ14 B's動画レコーダー10は'24/02ダウンロード版を購入 B's動画レコーダーを起動 B's動画レコーダーが画面が表示される Youcheb録画ボタンをC/r Youchebのタイトル画面が表示される 録画したい(Youchebサイト)C/r 録画が始まる Youcheb画面の本来の画面の一部が表示されている (本来の画面左、上 1/4程が表示されている) 実際のスクショ画像を添付 録画停止ボタンC/r 録画内容を確認すると、録画時表示されていた範囲 修正しようと、デスプレイの画サイズの問題かと思い調整したが、変わらず アチコチいじって訳が分からない状態になり、「復元」を」実施 「復元」後も状況は全く変わらず PS 直接質問できるサイト?窓?が見つけることが容易でありません 「よくある質問」以外の質問したいのです 直接質問を受けることを避けているようです ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIndows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー9迄は録画開始ボタンにタイマー機能の呼出しボタンがあり録画終了までの時間を指定してPC前を離れることが出来ましたが10にしたらタイマー機能ボタンが無くなった?何故?YouTube録画に関しては始動終了を動きで操作出来るようですが。。。私はYouTubeを録画しないので通常録画に関してタイマー機能が無くなるのは困る。予約をするのは面倒だし直ぐに録画を初めて席を立つ時には使えない。他に方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダ17でNHK+の録画が出来ない

    B's 動画レコーダ6でNHK+の録画が出来ていましたが、パソコンを変更した機会にB's 動画レコーダ17を購入してインストールしました。これでNHK+の録画し再生したところ、音声だけが再生されて画像は再生で来ません(黒い画面)。 他のネット番組は従来通り正常に再生できます。最近NHK+に何か制限が加わったのでしょうか。対策をお教エください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • b's 動画レコーダー 10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== b's 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== b's 動画レコーダー 10 ダウンロードできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー10をインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリをインストールし、録画をしたあと、ブラウザでYoutubeだけを起動させて、動画を見た際に、音がきこえなくなった。 ブラウザ:Vivaldi バージョン:6.4.3160.44 (Stable channel) (64-bit) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー2が使えません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンが壊れて違うパソコンに、B’s動画レコーダーをインストールしたいのですが、登録ができません。メールも変わったので、製品登録ができない状態です。シリアル番号はわかっていますが、パスワードもわからないので再登録もできません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 10インストール後

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== B's 動画レコーダー 10をインストール後ネットの音声が出力しなくなった ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’S動画レコーダー10導入後、パソコンの音声が出

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品ʼ(B s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== FUJITSU ESPRIMO ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー10を入れて、YouTubeを見たり録画するときは普通に音声が出ますが、それ以外の動画を見たり録画する時も、Bʼ s 動画レコーダー10を終了して普通にパソコンで動画、映画(netflixなど)で音声が出なくなりました。 Bʼ s 動画レコーダー10をアンインストールしても直りません。パソコンのスピーカーのドライバーの更新をしても、サウンドのドライバーRealtec High definithion Audio を更新やデリートして入れ替えても、音が出るようになりません。B’s動画レコーダーを入れてとんでもない結果を生じています。改善方法を教えてください。直してもらいたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう