• ベストアンサー

作った方が美味しい料理を教えて!

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.5

餃子 好みの味付けと練り具合、具の細さがありますので。 市販のは野菜が細かすぎて歯触りと喉越しが気になります。 ちなみに水餃子です。 スープも余ったらラーメンや雑炊にしますし。

noname#260545
質問者

お礼

水餃子は、確かに。皮から作ると、猛烈に水餃子は美味しいですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 料理の事で…。

    料理の事でお聞きしたい事があります。私、料理好きの素人ですが、唐揚げやフライパンなどでお肉(特に鶏肉)を料理する時、一番カリカリ、サクサクする粉ものは何ですか? 小麦粉、片栗粉、コーンスターチ、市販の唐揚げ粉などなど色々ありますが…?どうぞ宜しくお願いします。

  • 自分で作るよりも、買った方が絶対においしい料理って何ですか?

    よくデパ地下に行きますが、いろんなおかず惣菜が売っています。 焼き魚、ハンバーグ、唐揚げ、サラダ、エビチリ・・・ コンビニやスーパーにも、出来合いの一品が並んでいます。 さて、皆さんの料理のレパートリーの中で、「自分で作るよりも買ってきた方が絶対においしい料理」って何ですか? 結構ありますか? 基本的に、料理をする人の回答をお願い致します。

  • 鶏肉料理

    鶏肉料理なんですが(チキンソテーや日清の唐揚げ粉で作った唐揚げなど)、作った同日は美味しいんですが、翌日になると鶏臭さが出て不味いんです(;´∩`) どうしたら翌日も美味しいままにできるんでしょうか?! お料理上手な方、教えてくださいm(__)m

  • 30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいです

    30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいですか? 未婚なんでお教えいただきたいんですが、 よく家庭で食べる料理とどの程度手作りか教えてほしんですが、 たとえばカレー  レトルト     てんぷら 惣菜     とんかつ 惣菜 みたいに よく食べる料理10と手料理の割合を知りたいんです。 あんまし20代って料理しないし未婚がおおいからわからないけど 結婚!!考えると30代の先輩主婦ってどの程度手作りしてどんなものを 食べてるのか知りたいんです。想像もつかないんんで、、 また、ママ友さんたちは手料理されてるようですか?

  • 水溶きから揚げ粉が余りました。

    から揚げを作ったのですが、市販の水溶きから揚げ粉、から揚げを作る過程で残った分は何か料理に使えますか? 鶏肉を浸けてた余りです。 よろしくお願いします。

  • お惣菜が好きな方!どんな料理が、、

    こんばんわ。 近所に、おいしい~お惣菜屋さんができたので ごきげんな私です。^^ お肉屋さんのお惣菜屋さん なので、スーパーのような マズい惣菜ではなく、手のかかった お母さん手作りの味でした。 ただ、メニューがちょっと少な目で 物足りない気がしました。(味はおいしい) そこのご夫婦は 「これから種類をもっと増やす予定なの。 なんか食べたいのある?」と言ったので 私はコロッケと酢豚をリクエストしました。 私にとっては、好物だけど、作るのが 面倒なレシピです。 もし、みなさんのきんじょにこういう 良心的で、おいしい惣菜屋さんができたら どんなメニューが入って欲しいですか?

  • お勧めのから揚げの作り方教えてください

    料理がとっても苦手な主婦です。から揚げは市販の粉を利用したことしかありません。何方かこれはお勧めという、鶏のから揚げのレシピを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 上新粉を料理につかう

    から揚げに上新粉がいいと聞いて試しましたが、いつものがいいです。 それで余ったものをお菓子系ではなく料理に使えますか? 片栗粉とのちがいを知ってましたらお願いします。

  • 手作り料理が食べられない

    手作り料理が食べられない 外食や、コンビニ・スーパーの惣菜、弁当は普通に食べられるのですが、 人が作った料理が食べられません。どうしてもと言えば、確かに 食べられますが、何か気持ち悪い感じがし箸が進みません。 なので、人の家に行ってそこでご馳走してもらうより、自分で デパートなどで惣菜などを買って持って行って相手の家で一緒に 食べる方が安心します。 親の手料理の味も覚えておりません、と言うか一人暮らしを始めた頃、 外食や外で買った食べ物の方が親の料理よりはるかに美味しかった、 と感じたのを覚えております。 そういうのも理由の一つなのでしょうかね???

  • 唐揚げ粉を使うけど揚げない料理がしりたいです。

    唐揚げ粉を大量にもらいました(粉を鶏肉にまぶして揚げるだけってやつです)。でも揚げ物はあまりする機会がありません。オーブンやフライパンを使って揚げ物じゃない料理を作る時に利用できないものかと考えています。何かいい知恵があったら教えてください。