• ベストアンサー

インスタグラムの投稿

インスタグラムの投稿動画やストーリーで、ある外国人女性が、自分の赤ちゃんに母乳をあげる所を頻繁にアップしています。 もろに胸が出ているのに、この動画やストーリーはなぜ削除されず承認されているのでしょうか? 別を言えば、YouTubeでもこの手の動画や医学系のものなら、女性の胸など承認されています。 性的なものとしてではなく、母乳だとか、医学系の位置付けなら承認されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

コミュニティガイドライン https://help.instagram.com/477434105621119/?locale=ja_JP を見る限りですが 女性の乳首の写真も対象となりますが、授乳、出産時や出産後、医療関連の状況(乳房切除手術後、乳がんの認知喚起、性別適合手術など)、または抗議活動に関する写真は許可されます。ヌードの絵画や彫刻の写真も許可されています。 みたいな記載はあるのでOKなのだろうとは思います。