• ベストアンサー

YouTubeの動画をブログに投稿できない

YouTubeの動画をブログに投稿したいのですができません・・・動画の埋め込みコードをブログ記事欄に張り付けるところまではできるのですが、送信をクリックすると「この動画はセキュリティ上使用できません」でてきます(動画は私のデジカメからアップしたものです)。 ・・・これが出てくるってことは動画の投稿ができてないってことですよね・・・? 使用ブログは「エキサイトのブログ」です。 今まではこれでmy動画の貼付けができてたのですが。 YouTube側で何かあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

エキサイトブログは利用していないので、そのブログに関しては詳細な事が分かりませんがYouTube等の動画を貼り付ける事は可能なのですか? 「動画の埋め込み - YouTube ヘルプ」 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=171780&expand=UseOldEmbedCode YouTubeの方は、時々仕様が変わるのでその影響があるのかもしれません。 埋め込みコードの、「以前の埋め込みコードを使用する」にチェックを入れて以前のタイプを利用した場合はどうでしょうか。

ka1030
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。 「以前の埋め込みコードを使用する」にチェックを入れて 埋め込みコードをコピー。 これをブログ投稿画面に貼付けたらうまくゆきました。 このアドバイスがなければとても自分で考えたでけでは 出来なかったです。 大変感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

YouTubeのタグは2種類あります 新 <iframe で始まるもの 旧 <object で始まるもの 旧コードを使用するエキサイトのブログは 以前の埋め込みコードを使用するにチェックを入れてください http://bloghelp.exblog.jp/4176605/

ka1030
質問者

お礼

出来ました。エキサイトは「旧〈objectで始まるもの」でした。 以前の埋め込みコードを使用するにチェックを入れてブログ 作成画面に入れたらうまくゆきました。 アドバイスありがとうございました。

noname#176007
noname#176007
回答No.1

>送信をクリックすると「この動画はセキュリティ上使用できません」 YouTubeのセキュリテイは以前と随分変わりましたね。 参考URLの”セキュリテイエラーが発生した”項目で対応されては如何ですか。参考まで。

参考URL:
http://support.google.com/youtube/bin/topic.py?hl=ja&topic=1659913
ka1030
質問者

補足

Lucky5005さん ご回答ありがとうございました。 デジカメからYouTubeにはアップロードできるのですが、 そのアップロードした動画をさらに私のブログに投稿 する際の問題です。 ウィルスセキュリティを無効に してやってみましたがまだ成功しません。 もう少し考えてみます。 感謝。