• 締切済み

iPad上の画像に、iPadで録音した音声の合成

iPad上の画像に、iPadで録音した音声の合成する方法を教えてください🙏

みんなの回答

回答No.2

iPad上で画像に音声を合成する方法は、いくつかの方法がありますが、以下の手順はその一例です。この手順では、Keynoteを使用して画像と音声を組み合わせ、動画としてエクスポートする方法を説明します。 Keynoteアプリを開く: iPad上でKeynoteアプリを起動します。KeynoteはAppleが提供しているプレゼンテーションソフトウェアですが、画像と音声を組み合わせて動画を作成するのに便利です。 新しいプレゼンテーションを作成する: Keynoteで新しいプレゼンテーションを作成します。プレゼンテーションのテンプレートを選択し、空のスライドを用意します。 画像を挿入する: 空のスライドに画像を挿入します。画面下部にある「挿入」ボタンをタップし、「写真またはビデオ」を選択して、iPadに保存されている画像を選択します。選択した画像がスライドに挿入されます。 音声を録音する: Keynoteのツールバーの中央にある「録音」ボタンをタップして、音声を録音します。音声を録音する際に、画像に関連する説明やナレーションを入力します。 音声と画像を調整する: 音声と画像のタイミングや長さを調整して、スライド全体との整合性を確認します。必要に応じて、音声の再生速度や画像の表示時間を調整します。 プレゼンテーションを再生して確認する: 完成したプレゼンテーションを再生して、音声と画像が適切に組み合わさっていることを確認します。 動画としてエクスポートする: プレゼンテーションを動画としてエクスポートします。キーボードの右上にある「...」ボタンをタップし、「エクスポート」を選択して、動画として保存します。 これで、iPad上で画像と録音した音声を組み合わせて動画を作成することができます。

回答No.1

動画編集アプリで合成できますよ

12121212asas
質問者

補足

ありがとうございます。どのアプリでできるかわかりますでしょうか?🙏