• 締切済み

PCでLINEをすると何か問題はありますか?

PCでLINEが出来るようですが、 スマホでやる場合と比べて、入力し易いだろうと思っているのですが、そうですか? また、何かスマホに比べてもっと困ることってありますか? 実はスマホのLINEを開設すると知らない人のアドレスまで出て来たので鬱陶しいと思ってます。が、妻と娘が相手なので我慢して使ってます^^; PCだともっと鬱陶しいことになったりしませんか?

• LINE

みんなの回答

• kissabu
回答No.6

通常PC版でLINEしています。 >スマホでやる場合と比べて、入力し易いだろうと思っているのですが キーボードでは長文も苦なく入力できます。スマホ使い慣れている方はスマホの方が入力楽だと言いますが。 >何かスマホに比べてもっと困ることってありますか? なにも困ることはないです。知らない人とかは区別なく入ってきます。 PC版だとPC前にいないと新規メッセージに気が付かないですが、設定でスマホの方でも通知音鳴らせます。 マイクを接続すれば通話もハンズフリーでできて便利です。

• shinotel
回答No.5

PCでのLINEは、仰るとおり入力が楽で、画面も大きいので大変楽に使えます。ただし、PCだけのLINE開設は出来ないと思います。 つまりスマホありきのPCのLINEなので、PCとスマホが同期していますから、中身は同じです。 「知らない人のアドレスまで出て来た」のは、設定で自動で接続可能な状態になっているからで、「友だち」の中の「友だちの追加」をOFFにしておきましょう。あなたの電話番号を保有している方からの勝手な接続が出来ないようにします。

• y0702797
回答No.4

スマホ版と同じです。 ただ、PC版LINEでの改行方法は、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すことくらいです。『改行=Shiftキー+Enterキー』 僕は、リモートワークですのでPCの前にほぼいます。 スマホとPCをリンクさせているので、スマホからの着信もLINE通話もすべてPCのマイクで通話しています。 LINEトークもPCで出来るので、わざわざスマホを持つことなく操作できるので便利に思っています。

回答No.3

スマホLINEであれば速メッセージが届いたことがわかりますが PC版LINEでは、メッセージが届いたことに気付かないことがあります。

• are_2023
回答No.2

PCは持ち歩けないと思うのです 自宅で電源を入れた時しか使えないですが、それでよいですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLMZRWWY/ この様なスマホにつないで使えるキーボードもあります

• ku_maple
回答No.1

画面が大きくなるだけで特に変わりはないです。