• 締切済み

ソフトバンクポケットWi-Fi 急に重くなった

入院していて、ソフトバンクの無制限のポケットWi-Fiをレンタルして、最初は普通に使えていたのですが、突然重くなり動画などがほとんど見ることができなくなってしまいました。 繋げているのはSwitchと、スマホだけなんですが…ポケットWi-Fiは無制限でも一気に動画やソフトのダウンロードなどをしたら遅くなってしまうのでしょうか。 遅くなってから元の通信速度には戻らなくなりました。 ソフトのダウンロードとかそういうのはポケットWi-Fiには向いてないのでしょうか。 ポケットWi-Fiの説明書に書いてある対処法を試みましたが、変わりませんでした。 混雑して重くなったって感じではないです。 突然重くなりました。 重いというよりもうダウンロードが1%も増えなくなりました… とても困っています。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• are_2023
回答No.2

ソフトバンクモバイルデーター通信ですか? 添付写真の様な手の中に納まる程度の大きさの機器です これを使ってるなら https://www.softbank.jp/biz/services/mobile/lineup/data/ ここに書かれてるように50GBか3GBの通信量の制限があるプランしかありません、制限まで使うと定速になり動画などは見れなくなります 元の速度に戻るのは来月です

• 121CCagent
回答No.1

無制限って本当?ソフトバンクのポケットWiFiを徹底解説! https://xn--wimax-lu8k074r.com/softbank_unlimited.html 契約しているプランなどがわからないので何とも言えません。 ただ仮に無制限と書いていても1日あたり〇GB程度って目安があってそれを超えると急速に速度が落ちる可能性はあります。