• 締切済み

胸とデリケートゾーンの悩み

私はずっと昔からデリケートゾーンと乳首、乳輪が黒ずんでます。 一人でしたこともありません。 修学旅行のお風呂の際に皆の胸をちらっと見て自分がおかしいのだと気が付きました。 なぜ私だけ黒いのでしょうか。どうしたら直せますか?

• S0O
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• ku_maple
回答No.3

自力では難しいかと。 もしかしたら、生まれつきで体質かもしれませんが、場合によってはホルモン異常などの可能性もあると思います。 あまり気になるようなら、親御さんに相談なさった上で婦人科で検査してもらうと良いかもしれません。

• mekiyan
回答No.2

色が黒ずんでいるのは、遺伝で、使用頻度ではございません。黒人であれば、生れ落ち時から、見事に黒いです。

• oska2
回答No.1

>私はずっと昔からデリケートゾーンと乳首、乳輪が黒ずんでます。 まぁ、基準がそれぞれですからね。 他人との比較で、考えるのでしようか? >なぜ私だけ黒いのでしょうか。 メラニン色素の関係です。 南国に住んでいる人は、やや黒い様です。 と言っても、遠い祖先のDNAが関係します。 曾祖父よりも古い何百年前のDNAも継承していますからね。 >どうしたら直せますか? 薬局に行けば、メラニン色素を弱くす薬があります。