• ベストアンサー

公立高校の自己申告書

自己申告書で何を書けば良いか教えてください。部活動にも所属しておらず、書くことが無くて困っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >自己申告書で何を書けば良いか教えてください。部活動にも所属しておらず、書くことが無くて困っています… ⇒まず、高校入学後に力を入れたいことを書くとよいでしょう。得意な○○科目をさらに伸ばしたいとか、逆に苦手な××科目に挑戦して克服したいなどです。 ほかには、課外活動その他に触れておくのもいいと思います。例えば、クラブ活動や何かの資格試験に挑戦したい、などです。運動部や音楽関係の部活なら、全国大会出場を目指したいとか、資格試験なら、例えば、英検◇◇級の受験・資格取得を目指したい、等々です。

ts3011
質問者

お礼

ありがとうございます!