• ベストアンサー

北海道から伊勢観光

北海道から飛行機で伊勢観光をしようと思っています 期間は5月末3泊4日 伊勢神宮は外せません。観光するとしたらどんな内容が充実したかんこうになりますか?大阪とか名古屋とか行ったことがないのですが飛行機と宿だけは決まっています中部国際空港、宿泊は伊勢市3泊になっています。お勧め観光ありますか?ちなみにレンタカーは使わず公共交通機関でとタクシーで移動しようかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 38kin
  • ベストアンサー率66% (26/39)
回答No.1

正直 伊勢・志摩はマル2日間あれば充分 初日・最終日は名古屋周辺を観光しては? 「ジブリパーク」「リニア鉄道館」「トヨタ産業技術記念館」「熱田神宮」「名古屋城」「徳川美術館」あたりをネット検索して、2ヵ所/日程度ピックアップを 名古屋~伊勢間はJRより近鉄電車の方が遥かに便利です 「まわりゃんせ」ってお得なセット券が有効期間4日間で好適なんだけど、ちょっと高いので セットになっている観光施設をチェックしてペイするか必ず確認を https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse/ 伊勢神宮以外の現地の観光スポットとしては、湾内観光船や伊勢志摩スカイライン経由の朝熊山に行くバスはお薦め 水族館は まぁまぁ 真珠島も女性なら必須、スペイン村は... この ↓ モデルコースは公共交通機関も考慮しているので参考になるハズ https://www.iseshima-kanko.jp/

taka000tomo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

セントレア(中部国際空港)から、三重県の津まで高速線が就航してます。名古屋をえっちら回るより速いですし、ややこしい名古屋駅の乗り換えが無いのでお勧めです。 https://www.tsu-airportline.co.jp/ 宿泊地が伊勢だと、大阪や京都に行くのは結構大変です(札幌泊まりで富良野観光って感じでしょうか)。まあ、行けないわけじゃないですが、観光先は伊勢志摩に限った方がいいでしょう。見る所は結構ありますし。特に「志摩」は意外に知られてないいい所が多いですし、アウトドアの施設も多いです。 https://www.iseshima-kanko.jp/ 近い所で、意外に見所があるのは松阪。高いですが「松阪牛」の本場ですからね。あと、一応三重県の観光ガイドにもリンクを貼っておきます。ただ、三重県は「縦長」で移動に意外と時間がかかります。熊野はいい所ですが、伊勢市泊まりだと無理がありますね。 https://www.iseshima-kanko.jp/ https://www.kankomie.or.jp/spot

taka000tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 名古屋ステイ 東海観光のアドバイスを

    北海道から観光で行きます。 地元から期間限定JAL直行便があるためです(笑) 家族3人(夫婦+5年男子)で、飛行機でセントレア着です。基本は公共交通機関で移動を考えてます。8月1日からの5泊6日ですが、初日と最終日は移動だけで潰れると思います。 1日・夕方中部国際空港着。常滑の友人と食事(セントレアか名古屋駅周辺)名古屋泊 2日・未定 名古屋泊 3日・伊勢方面へ移動 伊勢神宮内宮参拝、おかげ横丁散策お昼やお土産。伊勢泊。 4日・鳥羽水族館・鳥羽湾めぐりとイルカ島 お昼に松坂牛。    名古屋へ戻り観光・散策(名古屋城とか)名古屋泊 5日・ナガシマスパーランドで1日プール。名古屋泊 6日・中部国際空港から午前中に帰宅。 5泊もしてまる4日しか動けないのがちょっと無駄ですけど、それはそれで。 名古屋泊はすべて東横インなどのビジネスで、伊勢だけ温泉宿に泊まります。 交通便利そうなのでレンタカーはあまり考えてません。 こんな感じで以下の件、いくつかおすすめ等教えてください。 1★2日目に岐阜を考えてますが、日帰りでどこまでどのように行くのがお勧めですか? ホントは高山とか白川郷とか行きたいけど、ちょっと遠いですよね。車移動がいいですかね。 2★伊勢のお宿おすすめありますか?海鮮なんかが食べられるといいですね。 3★伊勢往復、2daysフリー切符がいいですか。レンタカーの方が便利ですか? 4★松坂牛、お昼にちょっとだけ豪華にという感じのおすすめのお店ありますか。 5★その他、注意する点・こうした方がいいんじゃない?などありましたら。 お目に留まりましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道から伊勢神宮に行きます!

    はじめまして。 3月に2泊3日で伊勢神宮にお参りに行きます。 年老いた両親と、妻と4人でです。 千歳空港から行くのですが、基本的に、伊勢に行く場合は、よりアクセスし易いのは、関西国際空港ですか?名古屋空港ですか? レンタカーで行こうと考えています。 そして、伊勢神宮で半日の時間を取っていますが、他に三重県や三重の周辺の観光スポットって何があるのでしょうか? アウトレットモールなどは一切行きません。 純粋に観光したいと思っています。 ただ大阪や名古屋の都市部にはあまり興味がありません。 風光明媚なところがいいです。 ただ、都市部でも是非という所があれば、教えてください。 やはり、京都ですかね? 伊勢から京都までの所要時間も合わせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 9月連休・名古屋、熊野古道、伊勢へ

    9月の3連休に北海道から一人旅行の予定です。 パックで、往復の飛行機(新千歳→中部国際空港)と1日目宿泊場所(名古屋)に予約しました。 そこからの行程で不安があるので教えてください(2泊3日です) 1日目は昼ごろ中部国際空港に着き、名古屋を軽く見て回って1泊。 2日目は名古屋から熊野古道へ。 ルートが、新宮駅までJRで行き、そこからバスで本宮駅→湯の峰温泉 大日越で本宮へ。那智大社などを見る予定。 ここから迷っています。 新宮から伊勢市駅へ向かい、ホテル着で2日目終了。 3日目は伊勢神宮の外宮を徒歩で、バスに乗り内宮へ。 伊勢市駅に戻り名古屋へ、名古屋から中部国際空港へ。 20時発の飛行機に乗る予定です。 この行程、無理があるでしょうか? 伊勢から名古屋までのJR等はあるように思うのですが 新宮から伊勢までの交通機関がよくわからなくて、2日目宿泊先を決めかねています。 ・2日目は熊野古道を見た後は、新宮あたりで宿泊して翌日伊勢に行ったらよいのか ・そもそも3日目伊勢はやめたほうがいいのか(新宮から名古屋に戻るパターン) ・伊勢を諦めて南紀白浜や勝浦へ宿泊し、3日目はその辺を少し観光し、名古屋へ戻るのか 一人で旅行は初めてなのでわからないことだらけです・・・orz 周辺お住まいの方、よく中部方面へ旅行に行かれる方、ご回答お願いいたします。 私の感覚では、2日目に少し遅くなってでも伊勢に向かって、3日目の空港までの道を短くしたほうがいいのかな、と思ったのですが。 ※車は運転できないので公共交通機関でお願いします^^;  熊野古道歩きがメインです。ここだけは外したくないです。

  • 伊勢志摩のまわりゃんせ

    東京から夏休みに2泊3日で伊勢志摩に行きます。 初日、伊勢市到着はお昼頃の予定、着いたらすぐにレンタカーを借ります。3日目は早々に宿(鳥羽)を引き上げ大阪に出て、あれとかこれとか食べて関空から飛行機で帰ります。 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね? 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか? 3・観光先で迷っています。 伊勢神宮はもちろん外宮内宮共に参拝。 二見のシーパラダイスが口コミでおもしろそうなので行く予定。 スペイン村は乗り物に興味がないので、夜行ってみようかと考えています。 それ以外ではどこがお薦めでしょうか?

  • 伊勢神宮と周辺巡り(パワースポット御朱印収集)

    山形県在住です。始めて伊勢神宮を参拝し、周辺まパワースポットの御朱印をゲットしたいと思っています。で、2泊3日のスケジュールを組んでみました。出発は暑さがやわらぎそうな9月中旬の平日を予定しいてます。伊勢観光に詳しい方!! 計画に無理がないかチェックしていただければ有難いです。できればもっとおすすめの巡り方がありましたら教えていただきたいです。 1日目 山形空港(11:15)⇒名古屋小牧空港(12:30) 昼食 【レンタカー使用】⇒ 二見興玉神社 ⇒ 伊勢神宮外宮参拝、別宮(月読宮外) 伊勢市内ホテル宿(夜は外食) 2日目 伊勢神宮外宮参拝 ⇒ おはらい町&おかげ横丁 (昼食) ⇒伊勢志摩スカイライン ⇒朝熊岳金剛證寺、天空のポスト ⇒ 名古屋城見学 ⇒名古屋市 栄 (宿) 夕食はご当地グルメ? 3日目 熱田神宮参拝 ⇒ レンタカー店(10:15) ⇒ 名古屋空港発(11:15) 飛行機の便が悪いので行き帰り半日程度無駄がでてしまいます。新幹線はもっと時間がかかりますので飛行機にしました。(運賃も飛行機の方が安い) せっかく行くのですからもう1日かけて志摩あたりも見学したいところですが予算の都合もあり、伊勢神宮を中心に考えみました。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 伊勢神宮に行きます(宿情報求む)

    妻と伊勢神宮に行きます。 伊勢近辺で、お奨めの宿はありませんか? ひとり、7~8000円の予算です。 また、旅はレンタカーでの移動を考えています。 1:中部国際空港→伊勢、2:伊勢→京都、3:京都→中部国際空港 上記間において、高速を利用した場合のだいたいの所要時間はどのくらいでしょうか?カーナビを使います。 ご教示お願い致します。

  • 名古屋~伊勢の回り方

    6月12日(金)~2泊3日で伊勢神宮~名古屋多治見方面へ行きます。 そこで質問です。 東京から新幹線、名古屋でワイドビュー南紀に乗り継ぎ 伊勢に11時半に入ろうと思います。 そのあと、レンタカーにするか公共交通機関にするかタクシーにするか どうしようかと迷っています。 回りたいのは、外宮、内宮、おかげ横丁など、鳥羽水族園、宿はその先に決めています。 次の日は、そこから一路 知り合いのいる名古屋の多治見へ向います。 結構距離がありそうで、ここはやはり電車で行く方がよいのか? そしてその日のうちに、名古屋駅周辺のホテルへ戻り3日目は名古屋から東京へ帰ります。 私は女性ドライバーで運転には自信はあり1日3,4時間のドライブは大丈夫ですが 知らない土地でもあり、大変かな?と迷っています。 すみませんが、何か良いアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 伊勢神宮の観光について

    6月の土曜日に伊勢神宮などを案内する予定です。関東からので40歳代~60歳代の4名です。 JR名古屋駅を9:00a.m.出発で名古屋駅戻りは18:00p.m.を予定しております。レンタカーではなく、 公共交通機関を利用したいと考えてます。  ・神宮へはJRと近鉄のどちらが便利でしょうか?  ・1日フリー切符みたいなものが有るのでしょうか?  ・外宮から内宮を観光する予定です。その後に夫婦岩へのアクセスはありますか?  ・他に観光スポットやご当地グルメなどあれば教えて下さい。 地元の方や詳しい方、教えて下さい。

  • 伊勢神宮観光 時間配分

    仙台から週末1泊2日で伊勢観光を考えています。 仙台空港9:55~中部空港11:05 中部空港から伊勢にむかうのに名古屋経由で特急など電車でいくか、 空港から船で伊勢方面にむかい電車・・ どちらが便利でしょうか? 宿泊は伊勢か鳥羽の旅館で検討 翌日は中部空港18時~仙台空港19:05 着いた日に外宮、内宮、おかげ横丁をまわれるのか? または初日に外宮だけにして、翌日、内宮とおかげ横丁にしたらいいか アドバイスをお願いします。 他に二見浦など見る余裕があるかも知りたいです。 レンタカーを借りず、電車の予定ですが、空港から1泊2日でレンタカーを借りての方が便利ならそれでもいいと思います。 時間配分がよくわからないので教えてください

  • 伊勢神宮に近い宿

    九州から所要で名古屋へ 翌日、伊勢神宮を参拝し一泊。 翌日、大阪空港から九州へ帰る計画です。 伊勢神宮近くの宿でお勧めのところを教えてください。 宿に荷物を預けて神宮参拝できればと考えています。