• 締切済み

LAVIE NS300N 黒い画面のまま起動しない

naranoocchannの回答

回答No.3

回復ドライブや再セットアップメディア( 32GB USBメモリ )からリカバリー出来ないか試してみてはどうでしょう。 なお、ダメな場合は故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018664

関連するQ&A

  • LAVIE NS500/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ■ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ■LAVIE NS500/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ■Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ■パソコンを立ち上げた時のパスワードがわからなくなってしまい、リセットをしたいのですが、 「この機能にはUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。…」というメッセージが出てきてリセットができません。 リセットをして、ウィンドウズの画面を開きたいのですが、どのようにすればリセットができるのでしょうか。 教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • lavie ns550/b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) lavie ns550/b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) 4極ジャックは使用できるのでしょうか? マイクを接続しても音が出ません。(マイク:AmiVoice Front PM01) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIe NS600/N HDMIのコネクト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===  LAVIE NS600/N      PC-NS600NAB-YC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDMIni接続出来ますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE NS700G 電源が切れた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS700/G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== web上で無料配布されているゲームソフト体験版を起動していたら突然電源が切れてしまいました。 電源ボタン長押ししても再起動せず、ランプも一切点灯しません。教えて頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE NS700 自動修復

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NS700/N ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NA700NAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 緊急です! パソコンで大学のレポートを作成していて、一度パソコンの電源を切った所、パソコンが開かなくなってしまいました。 電源を入れる ↓ ブルーバック ↓ 真っ黒画面(自動修復) になってしまい起動できません。 いろいろ検索して、F12連打で特殊な画面にたどり着きましたが、自動修復に戻ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 PC-PM550SAL ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 最近よく、 LAVIE Wiz 本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません… という画面が立ち上がっていました。 再起動しても繰り返します。 そこで、LAVIE WizとLAVIE Wiz Dependencyをコントロールパネルからアンインストールしました。 次に、LAVIEアプリナビからこの2つをインストールしようとしたのですが、 LAVIEアプリナビが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • lavie ns550/b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) lavie ns550/b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 4極ジャックは対応してますでしょうか マイク接続しても音が入力できません(マイク:AmiVoice Front PM01) 対応方法あればご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ネットに繋がらない lavie NS150/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== lavie NS150/N ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== バッファロー AX4 3200 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットに繋がらなくて困ってます。 パソコンにwi-fiは接続されています。 が、edgeから検索して最初の検索画面は表示されるのですがそこからは画像のような画面しか表示されません。 DNPやIPアドレスも自動接続に切り替えたり、設定がおかしくないか確認はしてみました。(それが違うかもしれませんが、、) gmailの受信などは出来ました。 以前は使えていたのに(今年初め)3月に入り急に使えなくなって困っております。 どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお借り出来ますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE NS150/K リカバリーメディア

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS150/K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リカバリ-メディア作成がわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS700/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS700/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとではありませんが、このPC-NS700/Jの内蔵HDDをSSDに交換することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です