• 締切済み

知人のパソコンについて

既出でしたらすみません。知人のパソコンなんですが、立ち上げてから30分程経つと壁紙と下の青いツールバー?がおかしくなると言うのです。壁紙は自分の子供の写真で肌色の部分が黄色に変色し、下の青い所はぼやけるというらしいのです。以前ウイルスにかかりそれは駆除できたのですが、その後またウイルス?らしいものにかかった時は初期化したらしいです。2人ともあまりパソコンが得意でないのでこちらでアドバイスを伺いたいのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• blastma
回答No.2

そのパソコンはノートパソコンですか。 そうであれば、そういった状態になったなら、ためしにディスプレイーを開け閉めを行ってみてください。 (ただしその際にスタンバイにならないように、電源管理を変更しておいてください) それで改善されるようであれば(もしくは悪化かもしれません)、ヒンジ部での結線のトラブルであることが考えられます。 この場合はメーカー修理になります。

• azicyan
回答No.1

ビデオカードの故障かもしれませんね。 またはドライバをアップデートすることによってよくなるかも? 但し、Geforce系だったら、 新しいもので余計不具合を生むことがあるようです。 (経験済み、ネットでそのような情報も見つけました) 検証がいいかげんだそうです。 私の場合は添付のCD-ROM物に戻したとこ安定しました。 もしかして、アップデートして悪くなったということもあるかも? そういうときは元に戻すと良かったりしますよ。

aor5297
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。知人にそのように教えます。