• ベストアンサー

スライドドアのクルマ

スライドドアのセダンを探してます、おすすめは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆるセダンタイプであれば、現行車種でスライドドアが搭載された車種は残念ながら存在しません。 スライドドアが採用されている車種は、ワンボックスタイプ(ホンダN-WGN等)やミニバンタイプ(トヨタ シエンタ等)の5ドアタイプが主流となります。 独立したトランクルームを持つセダンタイプでは構造的な問題もありスライドドアが採用されることはまずありません。そのため、現行車種のセダンタイプでは残念ながらスライドドアを採用した車種はありません。 大昔であれば三菱ランサー等に採用車種があったのですが・・・ https://kuruma-news.jp/post/637124 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

スライドドアは通常、ミニバンやSUVに見られる特徴ですが、 一部のセダンモデルでも採用されています。 ホンダ フリード: フリードは、ミニバンの大きさとコンパクトカーの取り回しを兼ね備えたモデルです。広々とした車内空間とスライドドアを備えており、ファミリーカーとして人気です。 スズキ ソリオ: ソリオは、コンパクトハイトワゴンとして知られています。2020年のフルモデルチェンジで後席の快適性が向上し、4気筒エンジンを搭載しています。 これらのセダンは、スライドドアの利便性と、コンパクトカーの取り回しを両立させています。