筆まめ 宛名の書き方

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使用して宛名を入力する方法についての質問です。
  • 会社名と個人名を入力する際の方法や敬称の使い方について具体的に教えてください。
  • 筆まめVer.33とWindows10を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ 宛名の書き方

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 筆まめVer.33 Windows10 を使用しております。 筆まめで宛名を入力しておりました。 個人名だけはわかるのですが、会社名と個人名を入力する場合どのようにすればよいのか教えてください。 入力の仕方、敬称の仕方など具体的に教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

取引先の方に、会社の住所宛に手紙を送る場合でしょうか? 会社の住所は「会社住所」タブを押して会社の住所を入力します(赤の二重丸) 会社名とその方の役職名は赤の二丸の陰になっていますが「会社」のタブを押してそこに入力します 印刷するときは赤丸で示した「会社」をクリックして ⦿ 状態にして会社のデータを印刷します。 尚、会社住所に郵便物を送る場合は、宛先の会社名には「御中」は書きません、相手先の個人名に「様」を付けます。

minniechan20
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 勉強になりました。 ありがとうございました。