• ベストアンサー

小説の休載

1ヶ月間連載小説を投稿しなかったら先生から「やる気ない」と言われました。何日間までなら休載できますか?

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

どの程度のボリュームで、どういった内容かがわからないとなんとも言い難いです。 一か月間連載を投稿しなかったというのは、初めからですか。 最初に一度だけ投稿して、その後ひと月投稿していないのでしょうか。 なんどか投稿した後に休んだのでしょうか。 投稿を休むまでは、何日間隔でどの程度のボリュームを投稿していたのでしょうか。 投稿した作品は、どこまで話が進んでいましたか。 まだ序盤(起承転結の起)で投稿を休んだなら、さすがに「もう少し書けるでしょう」とは思います。 仮に、まともに設定もせずに勢いだけで書き出して、話の続きが書けなくなったとしたら、やる気がないというよりは舐めてるなと思います。 何日間までなら休載できるかと考えてる時点で、書くことから逃げてますよね。 今からでいいので、書きましょう。 一枚でも二枚でもいいですから、短めのエピソードを書くなりして、出来る限り早く投稿してください。 連載なんですから、一度だけでなく続けてください。 アドバイスがほしくて、習っているんじゃないんですか。 質問者さんがなにも書かなければ、先生はなにも言えませんし、どうすることも出来ませんよ。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました。確かに私は舐めていたのかもしれません。もう一度勉強し直してから再開したいと思っています。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

1レッスンまで

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました