• ベストアンサー

ぷらら光ホームタイプ

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 「ぷらら光ホームタイプ」を利用しておりますが、下記のような内容のメールが届きました。 2024年2月29日(木)をもちまして、ドコモ光以外ですでに「plala」をご利用いただいているお客さまからの 「plala(ドコモ光)」への変更申込みを終了いたします。 「plala(ドコモ光)」に変更しないとどうなってしまうのでしょうか?また、「plala(ドコモ光)」に変更するメリット、デメリットは何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

ぷらら光からドコモ光に乗り換えるデメリットと注意点は、下記の3つです。 1オンラインゲーム用の高速通信オプションが使えなくなる 2乗り換え直後はIPv6通信を利用できず通信速度が遅い可能性がある 3プロバイダが変わるため利用していたサービスの変更が必要な場合がある ぷらら光からドコモ光に乗り換えるメリットは、下記の5つです。 1ドコモユーザーは1台あたり最大1,100円も毎月のスマホ料金が安くなる 2当サイトが紹介するお得な特設サイトから申込めば38,000円のキャッシュバックが受け取れる 3違約金や工事費の残債などの解約費用が発生するとキャッシュバック額が15,000円増額 4プロバイダが変わるなら通信速度が速くなる可能性がある 5新たに工事する必要なく手軽に乗り換えられる