• ベストアンサー

Mapから特定のキーの情報を取得したい

MapからforEachを使用してkeyとvalueを取得する際、下記のように記述すると思います。この時、forEachを使用してtestMapからkeyArrayに一致するkeyの情報だけ取得することはできますでしょうか? keyArray: number[] = [1, 2, 3]; testMap.forEach((value, key) => { });

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん? こういう事をしたいの? const testMap1 = new Map(Object.entries({1: "河北彩花", 2: "石川澪", 3: "長浜みつり", 4: "楪カレン", 5: "森沢かな(飯岡かなこ)", 6: "百田光希", 7: "矢埜愛茉", 8: "明里つむぎ", 9: "都月るいさ", 10: "神楽ももか", 11: "清原みゆう", 12: "橘メアリー", 13: "凪ひかる", 14: "小宵こなん", 15: "桜空もも", 16: "川越にこ", 17: "彩月七緒", 18: "逢沢みゆ", 19: "八木奈々", 20: "七沢みあ"})); let numbers = [1, 2, 3]; console.log(numbers.map((x) => testMap1.get(x.toString())));