• ベストアンサー

エクセルブックが開けなくなった。

エクセルブックが開けなくなった。 添付のようなメッセージが出た後、立ち上がったと思ったら消えてしまいます。 シートは10枚位ありコマンドボタンでマクロを起動させています。 昨日まで何の異常もなく動いていましたが、今朝からおかしくなってしまいました。どうすれば回復するかのご教示を頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

「回復されました」と表示が出るのに、実際には回復できていないということでしょうか? 一言で言えば、ファイルが壊れたので、バックアップを取っているなら、それから復旧するのが一番かと。

momochan1128
質問者

お礼

バックアップデータが半月ほど前だったので何とか現状で戻せないかといろいろやって見ました。結局、 >一言で言えば、ファイルが壊れたので、バックアップを取っているなら、それから復旧するのが一番かと。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

下記は参考になりますでしょうか。 【コントロールは作成されていないため、デザイン モードを終了できません】 https://learn.microsoft.com/ja-jp/office/vba/language/reference/user-interface-help/can-t-exit-design-mode-because-control-can-t-be-created 【マクロを有効化するとコマンドボタンのオブジェクト名が勝手に変更される】 https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%92%E6%9C%89/03b48d47-a439-4834-b0db-7712addf4a1d 【ExcelVBA】「'xxxBtn' コントロールは作成されていないため、デザインモードを終了できません。」というエラーの対応方法が分かりません。 https://teratail.com/questions/9152

momochan1128
質問者

お礼

事前にネット検索で同様のリンクに到達しましたが、書いてある内容の理解困難で断念しました。ごちゃごちゃ書いてあるだけで私にはヒントになりませんでした。