• ベストアンサー

アマゾン キャンセルリクエスト

アマゾンでキャンセルリクエストを出品者側からキャンセル拒否されることってありますか? また、届いた場合どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1919/3366)
回答No.2

>アマゾンでキャンセルリクエストを出品者側からキャンセル拒否されることってありますか? 自分は経験ないです。 ただ、出荷準備中にキャンセルリクエストしても間に合わないことはありました。 >届いた場合どうすればよいですか? 返品手続きをしてください。 【返品・交換の手続きをする】 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF

Yt20100727
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (211/539)
回答No.1

タイミングによっては、 「発送準備中」や「発送済み」等、 発送の手配が済んでいたり、 お店の方針により、 キャンセルリクエストしても受け付けてもらえない場合もあります。 殆どの場合、 届いてから返品できますが、 購入者都合で返品にかかる送料が取られますので、 全額返金とはなりません。

Yt20100727
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonキャンセルリクエスト、返金について

    Amazonマーケットプレイスで、キャンセルリクエストをし、キャンセルを受け付けてもらったのですが、返金がありません。 返金される方法を教えていただきたいです。 支払いはワンタイムデビッド、 キャンセルを受け付けてもらってからの経過日数は6日です。 先日4月2日にAmazon@マーケットプレイスで、商品のキャンセルリクエストをしました。 同日、Amazon側からとマーケットプレイス側から、 "商品のキャンセルを受け付けた" とのメールが来ました。 そして、Amazon側からのメールに、 "返金は当サイトからギフト券で3日以降に" と書いてあったので、 Amazon側からギフト券で返金されると思っていたのですが、3日以降となっても来ず、 Amazon公式サイトで調べてみましたら、 マーケットプレイスでの注文の返金対応などはマーケットプレイスに任せてある、とのこと。 そこでマーケットプレイス側に、 "返金されるかどうか教えてほしい"とのメールを4月7日に送ったのですが、 4月8日に、また同じ文面で、 "キャンセルを受け付けたよ"とメールがやって来ました。 ちょっと待てということなのでしょうか、無視されたのでしょうか。 はたまた、縦割り社会のひずみなのでしょうか? 意味が分かりませんでした。 何だかいじめを受けたような、物悲しい気分になりました。 とにかく、返金してもらいたいのです。何か良い方法はないのでしょうか。 皆様に教えていただきたいです。

  • Amazonでの出品者からのキャンセルについて

    私はamazonで使用しなくなったゲームを販売しています。 質問は出品者側からのキャンセルについてになります。 諸事情によりインターネットが出来ない状態だったため注文された商品を20日ほど出品できませんでした。これは完全に私の落ち度です。amazonマーケットプレイス保証からの連絡で未出荷に気が付いたため、連絡後に出品のキャンセルを行いました。しかし、出品のキャンセルが確定するまでの間に購入者から連絡があり、一言「今から警察に行きます」と言われてしまいました。 急いで連絡を取ろうと思いましたが、出品をキャンセルしたため連絡が取れない状況です。 私が商品を出品しなかったことは完全に私が悪いのですが、相手からの返信を待たずに商品をキャンセルしてしまったので、これも問題になるのでしょうか。 amazonでのキャンセル処理は初めてで、対応に間違いがあったのではないかと不安です。 現在は、出品者による追加で必要な処理はありませんと表示されていますが、キャンセル処理前に返金措置など行うべき対応があったのでしょうか。amazonからはその後連絡が無いのも不安です。 質問の内容をまとめます。 ・amazonでの未出荷商品を出品者側からキャンセルするのに返金措置は必要なのか ・amazonの出品者側からのキャンセルの対応は間違っていたのか ・警察に行くと連絡がありますが、私はどのように対応すべきなのか amazonで出品したことがある方など、回答いただけたら幸いです。 警察と言われてしまい、自分に落ち度があった分不安で仕方ありません。

  • Amazonでキャンセルできる商品とできないのの違

    Amazonで度々あるんですけれど、 キャンセルできない商品 キャンセルボタンがありある程度時間の猶予がある商品 その商品でキャンセルしようとしても「キャンセルできるかどうかわからない」→「キャンセルできませんでした」となる商品 の違いがよくわかりません。 そして、キャンセルボタンがもともとないか、すぐにキャンセルボタンが消えてしまう商品があるんですけど、 その切り返しというか、出品側が「決算」ボタンでも押して、「発送」でもしてるのか。 もともと送る気がないのか、ちょっとシステムがよくわかりません。 特にAmazon直販売じゃないところは、いつまでたってもキャンセルボタンが消えなく出品、発送までいきません。

  • Amazonでキャンセルリクエストしたのですが…

    先程、Amazonに注文した商品の一部をキャンセルしました。 二重に手違いをしてしまい、そのままキャンセルしなくても良かったのですが、慌ててキャンセルしてしまいました…。 ATM払いで支払いを済ませた直後です。(計・¥3,784) どうやら手続きは正常に進行しているようですが、Eメールにて新たな支払番号が送られて来ました。 キャンセルした商品を除いた¥3,109ですが、再び支払って大丈夫なのでしょうか? キャンセルした分は、ギフト券を発行する事で返金するとの事ですが、最初に支払った¥3,784は全て返金されるのでしょうか?

  • amazonでキャンセル希望の品が発送された

    amazonで注文した後、送料がかかることがわかり、かからないものを買おうと言うことで3分後ぐらいにキャンセルをしたのですが、「キャンセルリクエスト中です。連絡をお待ちください」みたいになったので待った後、夜に確認したら「発送済み」になってました。まだやってないけど、出品者に問い合わせたところで「発送しちゃったので」って言われそうです。あと、発送済みのくせにお届け日がむちゃくちゃ遅いのも気に入りません。どうにかできないものでしょうか?

  • アマゾンにて購入者がキャンセルしたいといってきた場合

    アマゾンで新品のCDを出品し、注文が入ったのですが 購入者から連絡があり「キャンセルしたい」とのこと でした。こういった場合、キャンセルの措置をとったとしても、私になんらかの出品手数料などはかかりますでしょうか?

  • amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合

    amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合 amazonのマーケットプレイスで出品者からクレジットカードVISA一括払いで 購入し、代金もすぐ口座から引かれ、すでに振込み済みになったのですが、 その後出品者から価格設定が間違っておりました、大変すみませんキャンセルさせてくださいと いう連絡がきて、キャンセルされました。 この場合、この後どうすれば良いのでしょうか?一応出品者の方に連絡はしてみたのですが、 この支払った代金はいつ戻ってくるのでしょうか? 何かこちらからamazonの方で手続きするようなことはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アマゾンで手違いで来た商品を出品者に返送したいが

    すみません! アマゾンへの連絡先が分からないので、こちらに聞きます。 ある商品を注文しましたが、1日くらいした後、私が出品者に「キャンセルのリクエスト」をしたら、アマゾンからメールがあって「出品者側の都合で、キャンセルされました、クレジットカードの請求はされません」というメールが来ました(「出品者側の都合」と書いてますが実際には「私の都合」です)。 しかし、それとほぼ同時に、その商品が私の家に届いてしまいました。 手続の手違いと思います。 この商品(5千円くらい)を出品者に返送したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • アマゾン発送後のキャンセル

    たったいま発送の案内がアマゾンamazonからメールがきました。 ただ内容を確認してみると本が1冊でいいところ2冊になっていました。 おそらく私の勘違いで2にしてしまったんだろうと思います。 返品の場合アマゾンに問い合わせ、ラベルをはって郵パックで送らなければなりません。 もちろん送料がこちら負担なので損ですよね。 ただまだ届いてないんです。この場合は受け取りを拒否すればいいのでしょうか。 そしたら注文自体がキャンセルされ、新たに注文できると思うですが。

  • Amazonで購入したものを5/3の夜にキャンセル

    Amazonで購入したものを5/3の夜にキャンセルリクエストをしたのですが、今だにキャンセルされていませんでした。 ですが、キャンセルしなくても大丈夫な状況になりました。 つまり、キャンセルしたが、キャンセルされていなかったのでまだその商品は買えるのか?ということです。 支払いはコンビニ払い、状況は出荷準備中でした。 教えてください。