- ベストアンサー
アマゾンにて購入者がキャンセルしたいといってきた場合
アマゾンで新品のCDを出品し、注文が入ったのですが 購入者から連絡があり「キャンセルしたい」とのこと でした。こういった場合、キャンセルの措置をとったとしても、私になんらかの出品手数料などはかかりますでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Amazonでの出品者からのキャンセルについて
私はamazonで使用しなくなったゲームを販売しています。 質問は出品者側からのキャンセルについてになります。 諸事情によりインターネットが出来ない状態だったため注文された商品を20日ほど出品できませんでした。これは完全に私の落ち度です。amazonマーケットプレイス保証からの連絡で未出荷に気が付いたため、連絡後に出品のキャンセルを行いました。しかし、出品のキャンセルが確定するまでの間に購入者から連絡があり、一言「今から警察に行きます」と言われてしまいました。 急いで連絡を取ろうと思いましたが、出品をキャンセルしたため連絡が取れない状況です。 私が商品を出品しなかったことは完全に私が悪いのですが、相手からの返信を待たずに商品をキャンセルしてしまったので、これも問題になるのでしょうか。 amazonでのキャンセル処理は初めてで、対応に間違いがあったのではないかと不安です。 現在は、出品者による追加で必要な処理はありませんと表示されていますが、キャンセル処理前に返金措置など行うべき対応があったのでしょうか。amazonからはその後連絡が無いのも不安です。 質問の内容をまとめます。 ・amazonでの未出荷商品を出品者側からキャンセルするのに返金措置は必要なのか ・amazonの出品者側からのキャンセルの対応は間違っていたのか ・警察に行くと連絡がありますが、私はどのように対応すべきなのか amazonで出品したことがある方など、回答いただけたら幸いです。 警察と言われてしまい、自分に落ち度があった分不安で仕方ありません。
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合
amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合 amazonのマーケットプレイスで出品者からクレジットカードVISA一括払いで 購入し、代金もすぐ口座から引かれ、すでに振込み済みになったのですが、 その後出品者から価格設定が間違っておりました、大変すみませんキャンセルさせてくださいと いう連絡がきて、キャンセルされました。 この場合、この後どうすれば良いのでしょうか?一応出品者の方に連絡はしてみたのですが、 この支払った代金はいつ戻ってくるのでしょうか? 何かこちらからamazonの方で手続きするようなことはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- amazonの出品中商品の購入者確定後のキャンセル
amazonの出品中商品の購入者確定後のキャンセル amazonで商品を出品したのですが、 なぜか1商品に対して2人購入者がつきました。 amazonにこの旨を伝えた後、 購入者はすぐにほしい類の書籍ですので、 1人に対しての商品をキャンセルいたしました。 その旨、購入者さまにもお伝えいたしました。 この際、手数料などはかかりますでしょうか??
- ベストアンサー
- オークション
- アマゾン 購入できない
申し訳ありません 表示しようとしたAmazon.co.jp のページは、注文手続き以外からはアクセスできません。 Amazon.co.jp で確定した注文を表示または変更するには、アカウントサービスの「注文した商品はどこ?」を参照してください。まだ発送作業が始まっていない商品については、お届け先や支払い請求先の変更、商品のキャンセルなどを行うことができます。 Amazon.co.jp 以外の出品者(マーケットプレイス出品者)から出品されている商品を注文し、注文内容の変更や返品する場合は、直接出品者に連絡してください。アカウントサービスの「注文した商品はどこ?」の「注文履歴」から表示できる「発送済みの注文」には、注文した商品と出品者へのリンクが リストされています。 とのメッセージが出てどの商品を買うのにも購入ができないです どうすればよいのかご存知の方いらっしゃいますか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。
アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonマーケットプレイス 購入者からキャンセルしたいと言われました
こんばんは。 私はamazonのマーケットプレイスに出品、購入者が現れました。翌日「キャンセルさせてほしい」との連絡がありました。 購入者都合によるキャンセルの仕方がわかりません。 どうか教えてください。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- Amazonの注文のキャンセル
アマゾンで本を5冊注文しました。そして確認画面を見たところ、5冊別々に発送されるらしく、手数料、送料も別々に請求されていることに気づきました。 ヘルプを見ながら商品をまとめて発送するように努力しましたが、「最近の注文」のところにすでに「発送済みの商品」と出ていて、変更できませんでした。(注文のクリックした瞬間に「発送済み」になるなんてひどい) そこで、いったんキャンセルをし、再び注文しようと考えました。キャンセルは出品者に個人的にメールを送り、キャンセルしてもらうという形式らしく、今一通送ったのですが、当然アマゾンのアカウントの注文状況には反映されていませんでした。 ここで質問ですが、 本当にキャンセルされているのでしょうか? また、再び注文するまで少し待ったほうがいいのでしょうか? 再び注文すると、アカウントにはダブりで出ると思いますが、気にしなくていいのでしょうか? アマゾン、便利だけどよくわからなくて困っています。 配送予定日が4月20日~25日なのに発送済みってどういうこと?意味がよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- アマゾン先払い 注文のキャンセル
アマゾン先払い 注文のキャンセル 先日、アマゾンで「コンビニ先払い」「コンビニ受取」でCDを注文しました。しかし、偶然行ったCDショップで、欲しいCDを見つけてしまい、買ってしまいました。 アマゾンでの注文をキャンセルしようとしたのですが、「まもなく発送されます」になっていてキャンセルすることができません。 この場合、どうすればキャンセルできるのでしょうか。まだお金は払っていません。支払期限を過ぎるまで放っておこうと考えていますが、家に電話がかかってきたり、アカウントを削除されたりはしないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル
amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンプライムの出品者キャンセルについて
アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」 これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。
- ベストアンサー
- ネット通販
お礼
詳細ありがとうございました。