• 締切済み

昔のワイドショーのコーナー?

「特報ウィークエンドサイト」または「〜サイド」というコーナーがあった番組を探しています。 おそらく2008年ごろまでは放送されてたと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたが探している「特報ウィークエンドサイト」または「〜サイド」という名前のコーナーがあったワイドショーについての情報ですが、正確な番組名を特定するのは難しいですね。2008年ごろという時期の記憶に基づいていらっしゃるとのことですが、時が経つと具体的な番組名やコーナー名を覚えているのが困難になることはよくあります。 「特報ウィークエンドサイト」や類似の名称は、テレビ局の週末に放送される情報番組やニュース番組のセグメントで使われそうなネーミングです。しかし、これだけの情報だけで特定することはできません。多くのワイドショーで似たようなコーナー名が使用されている可能性がありますし、番組名やコーナー名が似ていたり一部異なっていたりすることもあるため、特定するには追加情報が必要です。 効果的な手段としては、週末に放送されていたワイドショーを思い出し、その番組ごとに当時のコンテンツや特集を調べるという方法があります。インターネットなどでテレビ局の公式サイトを訪れたり、過去の番組ラインナップを調査したりすることで、思い出に近い情報が得られるかもしれません。 また、過去のテレビ番組についての情報が集まるウェブフォーラムや古いテレビガイド、雑誌のアーカイブなどを利用するのも有効な手段です。運が良ければ、他の視聴者が同じ番組のことを記憶していて情報を提供しているかもしれません。 以上の方法を参考に、懐かしい番組の探索を続けてみてください。それでも情報が見つからない場合は、番組制作に携わっていた放送局に直接問い合わせるという方法もあります。ただし、昔の番組情報についてはアーカイブが限られていることもあるので、必ず情報が得られるとは限りませんが、試してみる価値はあるかと思います。幸運をお祈りします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

oodosima
質問者

お礼

再度質問して解決しました。 このAIの回答は行数が多い割には中身がありません。 回答がついた質問を削除できる機能を追加してください。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ひと昔前の番組を探しています

    同じような質問をしましたがAIが長文で解答をつけて削除できなくなった為質問しなおします。 2007年頃迄は放送されてた民放の番組を探しています。 その中に、「特報ウィークエンドサイト」というコーナーがあって、コメンテーターに故・松崎敏弥さんがいたはずです。 文言を変えて検索したのですが見当たりません。 テレ朝っぽい雰囲気ですけど決定打がなくて困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ワイドショーの芸能コーナー

    各ワイドショー番組の芸能コーナーの放送時間帯をご存じの方は是非教えてください。 普段あまり見ないのでよくわからなくて、全部まるっと予約しようかと思いましたが、テープとデッキの数的に無理でしたので、よろしくお願いします。

  • ワイドショーについて

    ワイドショーについてです。 色々なコーナーにおいて、それぞれレポーターやアナウンサーが自分の担当のコーナーを発表し、それが終わると 司会者が「ありがとうございました」と言っているのをよく見かけます。そんなお礼は放送中にやらないで、裏でやってくれと私は思うのですが変でしょうか?特に、番組中にアナウンサーがニュースを読むと司会者やコメンテーター全員が「ありがとうございました」と深々とおじぎをしている場面は非常に違和感があります。こちらまで「ニュース読んで貰っちゃってすいません…」みたいな卑屈な気分になります。アナウンサーがニュースを読むのは当たり前のことですのでお礼を言うのは変だと思います。友人などにこの話をすると「???」となるのが不思議でなりません。ご意見ください。

  • テレ朝 お昼のワイドスクランブルで流れている曲名

    昼に放送している「ワイド!スクランブル」の「特報サイト」のコーナーで流れているサントラの曲名を知っている方はいらっしゃいませんか?昔からよく耳にする曲なんですが、テレビ朝日に問い合わせしても教えてくれませんでした…。どうか教えてください!!

  • 2/8放送の「ブラックワイドショー」で

    2003年2/8放送の「ブラックワイドショー」の中で OAされた曲のタイトルと歌手名を覚えていらっしゃる方が おりましたら教えて下さい(^^; 確か、番組で曲紹介をして、オリジナルのPVを 流したコーナーだったと思います…。

  • 昔の番組のコーナーを見たい

    私はミステリーが好きなのですが、かつて放送されていた 「マジカル頭脳パワー」のコーナーで短いミステリードラ マが放送され、そのトリックを考えるというコーナーがあ ったそうなのです。(そのコーナーが放映されていたとき、 私は幼かったので朧にしか憶えていません) 今、そのコーナーを見たいのですが、何か方法はないでし ょうか。

  • レディオボックスのコーナーの行方

    国分太一のレディオボックスというラジオ番組がありますが、 平成23年3月11日分の放送が、東日本大震災の影響で、急きょ特別番組に差し替えられ、 おそらくその回の放送は、もうこちらのネット局ではやらない可能性が高いのですが、 番組のホームページを見ると、 震災へのお見舞い文と共に、各コーナー紹介の部分が書き換えられており、 そこから「池上あきおのいい質問ですね」のコーナーと、「受験川柳」のコーナーが消えてしまっているのですが、 この2つのコーナーは終わってしまったのでしょうか?

  • 昔みたバラエティー番組のコーナーだと思うのですが

    食事をしている時に急に出た話しなんですが 子供の頃に見たバラエティー番組でゲストが食事をするのですが その順番を予想するコーナーがあったと思うんです。 わたしは確か萩本欽一さんの番組と記憶していたのですが 主人は一緒になってから一緒に見たと言っています。 どなたか覚えていらっしゃる方いますか??? すごく気になっちゃって仕方ないんです。

  • 新どっちの料理ショー9月15日放送で流れたBGMの曲名は?

    新どっちの料理ショー9月15日放送(ビーフカツ VS.ポークソテー)で、両サイドのメニューが有名なお店の紹介をするコーナーが番組中に出てきましたが、最後のお店紹介で流れたBGMの曲名を誰か教えて下さい。

  • 7月4日の『ワイド!スクランブル』で紹介された記事について

    「夕刊キャッチアップ」か「特報サイト」のコーナーで、ストレスが多いとアルファベット3文字(←多分)の何とかという物質(?)が増えて、糖尿病や骨粗しょう症、アルツハイマーになり易くなる事が判明した、というような記事が紹介されていました。 何と言う物質だったのか知りたいので、覚えていたら教えて下さい。 掲載されていた新聞の名前でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。