• 締切済み

自殺者が最も多い国は現在も韓国ですか?

自殺者が最も多い国は現在も韓国ですか? 日本が二番ですか?三番は中国ですか?

noname#259725
noname#259725

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.4

自殺率では 1位:レソト 10万人あたり87.4人 極度の貧困が自殺の原因 レソトは南アフリカ共和国に囲まれた内陸の王国です。標高が高く、3,482 m のタバナン トレニャナ山の山頂をはじめ、河川や山脈が縦横に走っています。首都マセル近郊にある丘タバボシウには、19 世紀のモショエショエ 1 世の時代にさかのぼる遺跡があります。そんなレソトでの平均余命は男性51.0、女性54.6、平均余命52.9となっており、極度の貧困が自殺の原因と考えられています。 主要国になると韓国が一番 順位 国名 単位:人/10万人 1 韓国  24.10/10万人 2 リトアニア 18.50/10万人 3 スロベニア 4 日本 5 ベルギー 6 ハンガリー 7 米国 8 エストニア 9 フィンランド 10 ラトビア 11 オーストラリア 自殺者の人数であればこれは人口比になります 1.インド 2.中国 3.アメリカ 4.インドネシア 12.日本 29.韓国

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.3

キリスト教やイスラム教の国では自殺は「不名誉な死」とされているので、本当は自殺なのに「事故死」としていることが多くあります。 また日本では、本当は殺されたようにしか見えないのになぜか「自殺」とされるケースもたまにありますね。そういう国も他にあるかもしれません。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17144)
回答No.2

自殺率ではなく自殺者数が最も多いのはインドだろう。

回答No.1

自殺率が高い国 1位韓国、2位リトアニア、3位スロベニアで日本は8位です。

関連するQ&A

  • 韓国は何故、自殺率が高いのでしょうか?

    ウィキペディアで自殺率をみると韓国が世界で3位と高いのに驚きました。 日本も12位と高いですが、韓国が3位と高いのは、何か理由があると思うのですが、お教えいただけましたら助かります。 また、日本も含め自殺が多い国の場合、自殺が多い共通の理由があるのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • いじめられて自殺するのは日本人だけ?韓国人は?

    日本では学校でいじめられて自殺する生徒が後を断ちません。いじめられても何の仕返しもせず、ただ死んで行くだけ、こんなことをする民族が他にあるのだろうかと知り合いの中国人、フィリピン人、欧米人等に質問すると、「う~ん」とちょっと考えた後「ちょっと、考えられないね」と同じ返事が返って来ます。私の勉強した知識では、これは外人は相対的に強気の要素が強く、日本人は弱気の要素が強いからだと解釈しています。では、韓国人はどうなんでしょう?韓国の学校でもいじめが多く、最近はネットで中傷された女優が自殺した事件がありました。韓国にはパラノイア患者が多く、日本人よりは遥かに強気が勝っていると思っているのですが、韓国人の場合、学校でいじめられても何の仕返しもせず、ただ自殺するだけというようなこういう惨めな死に方をする生徒・学生がいるのかいないのか、多いのか少ないのか、その辺の確かな事情を知りたいのですが、宜しくお願いします。また、韓国だけでなく、広く世界の事情を知りたいので、どんな小さな情報でもいいですから教えていただければありがたく思います。

  • 何故韓国が米国に次いで二番目に重要な国なんですか?

    菅官房長官が「韓国は米国に次いで二番目に重要な国だ」と発言しました。 大統領以下ポピュリズムに酔いしれる政治家が支配する病的な反日国家は、日本にとっては中国・北朝鮮の侵攻に対する防波堤以外の存在価値は全くないと思いますが、何故重要なのですか? こういう政府高官の発言は韓国を図に乗らせ、日本にたかって金を引き出そうとさせるだけではないでしょうか。

  • 日本人の好きな国の第3位が韓国?嘘つくな!!

    何で、こんなに捏造してまで、「日本人が韓国人が好きだ?」なんて、 大嘘つかなければならないのでしょうか?考えられませんよね? もう“異常”としか言いようがないと思います。 もし日本人の“7割”が、韓国人を好きならば、だいたい、生まれてこのかた、 抗議デモなんてした事がない、温和な日本人が、あんなお台場にまで出かけて行って 大きな声で、「韓流歪曲報道するな!」、「韓流ゴリ押しお断り!!」なんてことしませんよ。 それも「万単位の日本人」が、大声あげて抗議したなんて、かって無かった事です。 ★日本人の7割が中国を嫌い、韓国を3番目に好き…通信社調査=韓国 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b1fb8f337a876870054d8a06ac6b64c6?fm=rss ↓ 『日本で成人1000人を対象に世論調査を行った。 米国やドイツ、イスラエル、中国、韓国、北朝鮮、ロシアなどの 7カ国に対する日本人の見方についての調査で 「好きな国」の1位は米国(49%)で、ドイツ(48%)と韓国(31%)が後を次いだ。 韓国メディアは、日本人が「好きな国」で韓国が3番目になったが、 「韓国を嫌う」との答えも27%を占めており、 「(日本人の)韓国に対する複雑な感情を表わしている」と指摘。 そして「ドラマやK-POPの人気は高まっているが、 国家イメージはまだ良くないようだ」というAP通信の見方も伝えた』 ↑ やっぱり、嫌われてるって、分かってるんですよね? ところどころ、日本人に嫌われているという本音が出てるじゃないですか。 こんな捏造記事まで出して、『日本人に好かれている』という噂を流したいなんて、有り得ませんね。 以前に、欧米のメディアが言っていたのですが、 「日本人に人気がある!」と言うと、その商品にしても、芸能人にしても、 世界的に人気が高まるそうです。 いつもの事ながら、韓国は日本ブランド」を利用しているのでしょうか? しかし、アメリカも「韓国のロビイスト」から、お金を貰っているとはいえ、情けな過ぎる・・・。

  • アジアの中で韓国は日本にとって、何番目に大切な国?

    私の個人的な考えです。 1中国 2.台湾 3.シンガポール、4.タイ、マレーシア 5.インドネシア 6.ベトナム、フィリピン 7.インド 8サウジアラビア、クェート、イラン 9.韓国 今、この瞬間にも何十隻ものタンカーや貨物船が日本を目指してインド洋からマラッカ海峡、南シナ海、台湾海峡を航行しています。当然、これらの海域は日本にとって生命線です。 これらの海域、海峡を領海としている国と日本とは戦後の日本の外交努力もあって非常に良好な関係です。 日本外交の努力が報われていると思います。 しかし、日本にとって韓国は大切度がかなり低い国ですよね!? でも、韓国にとって日本は非常に重要な国ですから、韓国は日本の気を引くために、何かと問題を起こすんだと思います。 みなさんは、韓国という国は日本にとって何番目に大切な国だと思いますか?

  • 韓国はすばらしい国だ、でも伝わっていない?

    なぜ韓国のすばらしさが日本に伝わらないのでしょうか 韓国はすばらしい国、美男美女ばかりで食べ物もおいしく 生活も豊かで、みんなあったかい人ばかりだと思います! なのに、なぜか日本ではそのすばらしさが伝わっていません もし、伝わっているのならば、日本にいる帰れるのになぜか帰りたがらない日本嫌いの 在日韓国人の皆様が、お帰りになられるはずなのに それが証拠です! なぜすばらしい国だと伝わらないの!? 教えて!

  • 昔は中国や韓国よりも日本は進んだ国だった?

    昔は中国や韓国よりも日本は進んだ国だったのでしょうか?

  • 韓国の自殺率

    韓国の自殺者が、10年で2倍以上のペースで増加しています。 韓国は現在好景気と言われていますが、どうしてこれ程までに自殺者が増えたのですか?

  • 韓国という国

    朝鮮日報、中央日報を毎日楽しみに見ています。 韓国は何位がだ、日本は何位だという書き方。 何かおもしろく、知らないことも多々あり、いろいろ勉強になります。 謙虚さのない、目一杯 虚勢な書き方。 韓国が世界でどのくらいのレベルかということを分かって書いているのだろうか。 朝鮮日報は韓国のメジャーな新聞ではないのだろうか。 韓国の国民はこんな記事を見て恥ずかしくないのだろうか。 この間 韓国の中学生がホームスティに来たが、こんな教育をされて日本をどんな国と思ってきているのだろうかと思う。本人はいい子だったが。 日本が韓国を植民地にしていた時代は、世界がそんな時代。 強い者が支配するのが当たり前の時代。 何を今更蒸し返しているんだと思う。 そんな事を言っていたら紳士の国イギリスが植民地を一番たくさん持っていた 世界征服に一番近かった一番ひどい国になる。 隣の国なのだから仲良くやったらよいのでないかと思う。 今日の記事〔朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」〕 に韓国がアメリカと対等みたいな書き方をしていたので 呆れて思わず皆さんの感じ方を聞きたく質問しました。 韓国人は謙虚と言う言葉は無いのでしょうか。

  • 韓国は素晴らしい国です

    韓国は最高です 世界一高貴な民族が暮らす国です 天然美人が多くて食べ物も美味しい 行ってみたい・暮らしたい国ナンバー1です   日本も見習いましょう! なんて書いたら 反韓・嫌韓連中が叩きに来るでしょうか? 言うまでも無く韓国は最低な国ですけどね 笑