• 締切済み

自殺者が最も多い国は現在も韓国ですか?

自殺者が最も多い国は現在も韓国ですか? 日本が二番ですか?三番は中国ですか?

noname#259725
noname#259725

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.4

自殺率では 1位:レソト 10万人あたり87.4人 極度の貧困が自殺の原因 レソトは南アフリカ共和国に囲まれた内陸の王国です。標高が高く、3,482 m のタバナン トレニャナ山の山頂をはじめ、河川や山脈が縦横に走っています。首都マセル近郊にある丘タバボシウには、19 世紀のモショエショエ 1 世の時代にさかのぼる遺跡があります。そんなレソトでの平均余命は男性51.0、女性54.6、平均余命52.9となっており、極度の貧困が自殺の原因と考えられています。 主要国になると韓国が一番 順位 国名 単位:人/10万人 1 韓国  24.10/10万人 2 リトアニア 18.50/10万人 3 スロベニア 4 日本 5 ベルギー 6 ハンガリー 7 米国 8 エストニア 9 フィンランド 10 ラトビア 11 オーストラリア 自殺者の人数であればこれは人口比になります 1.インド 2.中国 3.アメリカ 4.インドネシア 12.日本 29.韓国

• eroero4649
回答No.3

キリスト教やイスラム教の国では自殺は「不名誉な死」とされているので、本当は自殺なのに「事故死」としていることが多くあります。 また日本では、本当は殺されたようにしか見えないのになぜか「自殺」とされるケースもたまにありますね。そういう国も他にあるかもしれません。

• f272
回答No.2

自殺率ではなく自殺者数が最も多いのはインドだろう。

回答No.1

自殺率が高い国 1位韓国、2位リトアニア、3位スロベニアで日本は8位です。