OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FireWallでのWell-known以外のポートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102245
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

FireWallをはさんだ二つのシステム間で、あるポートを通してネットワーク監視ソフトを使用したいのですが、そのネットワーク監視ツールには、Well-kownポート以外のポートは開放されているのか確認して下さい。という説明があります。FireWallって、基本的に使用する以外のポートは閉じるべきなのでないでしょうか?今回FireWallなど初めて触れるもので、どなたか詳しい方、FireWall使用時のポートの設定方法は一般的にどのようにするものなのか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

一般的どうするかと問われれば、

使用しないポートは全て閉じる!!!

に限ります。
当然Well-Kownポート以外も全部閉じます。

こんな回答でいいのかなぁ?

では。
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

ありがとうございます。そのソフトの説明がよくわからないので、製造元に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-07-10 23:59:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

一般的に...
FireWallへのポートは必要の無いものはすべて閉じる。
(FireWallプログラムによって違いますが、私が使ったことのあるプログラムでは
明示的に設定しないとすべて閉じてました。)
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

う~ん、ですよねぇ。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 23:57:48