• 締切済み

BOSS KATANA 50 MK2 EX

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== boos katana amp mk2 ex ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== katana amp mk2 e x mainboard fix ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 私は購入代行を通じて2023年12月5日頃にアンプを購入し、12月中旬頃にアンプを受けました。 ところで私の敷地で110v入力端子に220vを開けてまた110vで電源を開いてみたが電源が入らないので韓国にあるa/sセンターに問い合わせたが コスモス楽器店という韓国内のボスアンプ輸入先で、最初は修理が可能だと知られていましたが、ボスアンプ自体を輸入を中断して部品の輸入が難しいようです。 オーストラリアローランド本社に電話してみましたが、うまく応えてくれません。 私が私たちの国のアンプの修理に耳を傾けるには、アンプのマザーボードが故障してメインボードを交換する必要があると聞きました。 アンプにヘッド部分だけを抜いて宅配便で送れば修理になるか修理を受けられるか知りたいです。 Googleから翻訳者を返していることをご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

最初にこの掲示板はboss公式サポートではなく 一般人が集まったコニュミティサイトです。 まずは、写真を見るとAC100V入力仕様の機器ですのでAC110VでもNGです。 トラブルの経緯としては 「AC100V入力の機器ですが、AC220Vを入れてしまったので故障した。 分解して故障したと考えられる部品を送って修理してくれるでしょうか?」 と解釈しました。 残念ではありますが、回答としては「修理を請け負う業者はいない」ですね。 理由としては どこまで破壊損傷しているのか予想がつかないので 修理するとなると分解せず全体そのままでの送付となります。 また、完全回復までの修理を保証することはできない。 もし、できたとしても 輸送費等も考えると新品が変えてしまうほど高額になる。 電気回路に精通した修理業者はお近くにないですか? そこに相談された方がよろしいかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ここはメーカーのサイトではなく一般人のQAサイトのコミュニティです。 購入元が判りませんので、対応して貰えないかもしれませんが 下記のサイトから、確認してみて下さい。 「直送修理」「訪問修理」は、Backstage から修理の申し込み手続きを行なってください。 https://www.roland.com/backstage/login?redirect_uri=%2Fsupport#service_request https://www.roland.com/jp/support/service_repair/