アンプを飛行機で持ち運ぶ際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • アンプを飛行機で持ち運ぶ際の注意点や電池の取り扱いについて知りたいです。
  • 遠征でアンプを使いたいのですが、飛行機での持ち運びは可能なのでしょうか?電池の取り扱いもお教えいただきたいです。
  • 飛行機でアンプを持ち運ぶ際の注意点や電池の抜き方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CUBEstreet ex

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== アンプを持って遠征するのですが、飛行機で持ち運びは可能でしょうか?その際電池は抜いておかなければならないなどありますか? ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

計算方法は以下ページにも記載されております。 アルカリ電池(単3形)×8 充電式ニッケル水素電池(単3形)×8(市販品) 充電式バッテリー・パックBTY-NIMH/A(別売) このどの状態で持っていかれるのか存じませんが、別段問題ない容量かと存じます。 https://sekai-sanpo.com/suitcase/bring-dry-cell-on-board/

回答No.1

国内線・国際線とありますし、航空会社によっても対応が異なるかと存じます。 客室に持ち込む場合はルールがありますので各航空会社にご相談されてみてはいかがでしょうか?

Hinachi13
質問者

補足

国内線でジェットスターを使います。 問い合せたところ、ワット時定格量160Wh以下ならば問題ないと言われました。色々調べたのですが、自分では計算方法がわかりませんでしたので、ここで質問させていただきました…