• ベストアンサー

VBA シートイベント

シートイベントについて教えて下さい。 A3〜A100まで計算式が入っています。 そのため、A3〜A100のセルにカーソルが動いた時に注意メッセージを表示しています。シートイベントで設定しています。 ファイル保存時、入力漏れチェックのプログラムも入れています。 入力漏れチェック実行時、自動的にA列に設定したシートイベントも実行され、メッセージボックスが表示されてしまいます。 入力漏れチェック時は、A列のシートイベントを実行不可にしたいです。 良い方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

以下のようにしてみてください。 Application.EnableEvents = False 入力漏れチェックのコードでイベントを実行したくないところ Application.EnableEvents = True

himawari8181
質問者

お礼

ありがとうございます!! 理解できました。 m(_ _)m