• 締切済み

プリンターのWI-FIがOFFライン

キャノンプリンターTS6330を使用していますが、WIFIがOFFラインで 印刷ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5967)
回答No.2

追伸 TS6330など多くのプリンターが使用するwifi 2.4GHz帯は遠くまで届く反面 電波干渉を受け易く。 チャンネル数が少なく近隣のwifiルーターの電波と混信する危険性があります。 https://www.logitec.co.jp/products/network/450wlan/450lan_blue.html 参考URL https://www.logitec.co.jp/products/network/450wlan/450lan_blue.html https://kosnetwork.co.jp/%E8%B3%87%E6%96%99/denpa20211209/ 我が家の場合、 wifiルーターの隣室のプリンターとの接続が不安定になり フリーソフト wifiアナライザーで確認すると プリンター近くでは2.4GHzは同じチャンネルの電波が飛んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5967)
回答No.1

wifiルーターの電源OFF/ONで改善することがあります。 プリンターをwifiルーターの近くに置くことで改善することがあります。 TS6330 プリンターが突然使えなくなった https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html#NTR_wwp1444174 キヤノン Q&A を 【インクジェットプリンター】「プリンタはオフラインです」と表示され印刷できない https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46395/ 【インクジェットプリンター】プリンターの電波状況を確認する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88103/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A