• ベストアンサー

7/8の仮面ライダーアギドのストーリー

7/8の仮面ライダーアギドのストーリーを教えてください! ビデオとるのを失敗してしまいました・・。 (できるだけ詳しくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

私は石ノ森章太郎ファンで日曜日は早起きしてみています。 下記のURLへアクセスしてみて下さい。 テレビ朝日のホームページです、写真入で載っています。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/agito/story/arasuji.html
karasumori
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 これで安心して続きが見れます。 (でも、先週って放送がなかったと思う(ビデオに違うものが撮れていた)のですが、もしかしてまたもやビデオセット失敗?! とりあえず、また教えて頂いたURLでチェックですね。 また何かあったときはお願いします(笑)。

karasumori
質問者

補足

こんなに詳しい説明がHPでされていたとは・・ありがとうございます。 でも、「素人にG3-Xの座を奪われることに納得のいかない誠は、翔一に食って掛かる。それを、いつもと同じように、のらりくらりとかわしいく翔一。その姿に小沢は、自分の選択に間違いがないことを確信していくのだった。」という部分がありますが、具体的にどんな会話だったのだのでしょうか?(あと、誘われた直後、翔一くんがどういう態度だったかなど) この2人の会話は面白いのでいつも楽しみにしていたもので、よろしければ教えて下さい。 (ところで、「アギ【ト】」だったんですね!今まで全く気づきませんでした・・)

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

氷川さん、小沢・翔一の二人から余計な力が入りすぎって言われて木綿豆腐を箸で持って自慢げにしてたら、翔一に「木綿じゃないですか、絹ごしじゃないと」って言われて自ら絹ごし豆腐買いに行ってました。 でも結局持てなくてとっちらかってましたね。 G3-XにはAIを入れて、G3-X自ら考えて行動するということらしいです。だから余計な力を抜いてG3-Xに身を任せる必要があるってのが小沢の考え。 V-1システムへは過剰反応ですかね。もしかしたら氷川や小沢の本心かも・・・ G3-X暴走気味で次週へ って感じです。

karasumori
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 メインのストーリーのほかにもこういう一息つけるところも好きなんです。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアギトのストーリーについて

    仮面ライダーアギトを見ているお子様の主にご両親の方にお伺いしたいのですが、私は今の仮面ライダーアギトの物語って昔の初代仮面ライダーのストーリーと比べると登場人物の設定や状況設定、かつストーリー自体が非常に複雑で難しいと思うのです。昔のライダーのストーリーのように1話完結で、怪人を倒してまた来週もお楽しみに!といったスタイルの方が子供には明解で解りやすいと思うのですが、はたして今時分の子供たちは本当にあの複雑なストーリーを理解してアギトを見ているのでしょうか?

  • 月光仮面はなぜ仮面をつけているのか

    昔のドラマ「月光仮面」ですが、TVで見ていた世代ではありません。ですからストーリーもわかりません。疾風のように現れる正義の味方だとか、歌や懐かしのドラマの一場面といった番組で見かける程度です。 月光仮面はいい人で正義の味方だということですが、なぜ仮面をつけているのでしょうか。顔を見られてはまずいことがあったのですか?ドラマの内容にかかわることを簡単に教えてください。

  • 今日の仮面ライダー龍騎

    今日(1月5日)放送分の仮面ライダー龍騎を見逃してしまいました。時間設定を間違えてビデオ撮りに失敗!龍騎のHPに見に行きましたが、おおざっぱにしか内容は分かりませんでした~。細かく、内容を教えて下さい。お願いします。

  • 仮面ライダー響鬼の第1話について

    仮面ライダー響鬼を最近見るようになったのですが、 第1話から見てみたいとおもっています。 DVD、VIDEO等の情報を知っている方が いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面の安達祐実が出演しているドラマのビデオがみたいです。お願いします。

  • ガラスの仮面のストーリー教えてください

    ガラスの仮面の最新コミックを買いました。 噂によると、花と夢で掲載された内容とは違うとききました。花と夢はちょっとだけ読んだのですが、亜弓が失明して、沙織さんが自殺未遂することだけ知っています。 コミックでは書かれていない今までの内容をご存知の方教えてください。

  • 仮面ライダーの映画について

    GACKTのファンで今公開中の仮面ライダーの映画を見に行きたいのですが、女性一人で行くのは変ですか?やはり、映画館は子どもばかりでしょうか。 また、映画のストーリーは仮面ライダーの話が分かっていないと分からないものでしょうか。 映画だけでも楽しめますか?

  • 仮面ライダーオーズが一番面白い?!

    最近仮面ライダーオーズを見ました。 わたしはこういうのに夢中になったりしないわ。と、思っていいたら、 子供と一緒に見ていたら面白くって、親の私が夢中です。 同じくらいの子供たちはみんなオーズに夢中です。 そこで思ったのが仮面ライダーには歴史があると思います。 その年齢くらいの子供たちを夢中にさせてきたと思います。 時代背景もあると思います。 私はオーズしか知らなくて、今、ものすごく人気がある!!と思っています。 レンタルビデオもなかなか借りられません。 もしかしたら仮面ライダー史上一番人気があるのではないかと思ってしまいました。しかし、 いかんせん、他の仮面ライダーを知りません。 仮面ライダー電王というのが面白かったと友人は言っておりました。 それぞれ仮面ライダーにそれぞれの面白さがあると思いますが、 グッズの売り上げとか視聴率など一番人気があったのはどれなのでしょうか?? お分かりの方、ご教授下さいませ。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

    映画「The Straight Story」のストーリーを教えてください。 DVDやビデオのネットショッピングのページにあるようなあらすじの、あとに続く部分も知りたいんですが、ネットで探してみてもなかなか見つかりません(>A<) 全体のストーリー、もしくは一部分でも、詳しく教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • 「仮面○○」「○○仮面」・・・さて○○には何が入りますか?

    「仮面○○」「○○仮面」・・・ いろいろなものがあると思います。 皆さんだったら、何を連想しますか?