• ベストアンサー

「仮面○○」「○○仮面」・・・さて○○には何が入りますか?

「仮面○○」「○○仮面」・・・ いろいろなものがあると思います。 皆さんだったら、何を連想しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YAMADAni
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.5

仮面浪人・・・・この時期ですので タキシード仮面・・・セーラームーン好きでした

localtombi
質問者

お礼

>仮面浪人 最近は、そういう人が多いのでしょうか? まぁ、普通に会社に勤めながら転職活動することは、私の時代にもありましたね。 >タキシード仮面 水戸黄門を守る「風車の矢七」のような存在? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.12

最初に思いついたのは「ガラスの仮面」次いで「鉄仮面」。 その後は仮面夫婦・・・う~~ん。出てこない。

localtombi
質問者

お礼

>ガラスの仮面 よく分からなかったのでググッてみましたが、何だか宝塚アニメ?っぽい感じですね。 違うかな?? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

既出のものでは、「仮面浪人」が時節柄、うまいチョイスかと思います。 さらに世相を反映したものとしては、「仮面夫婦」があります。 既出の特撮物では、「仮面の忍者赤影」が最初に思い浮かびます。(♪手裏剣シュシュシュシュシュー赤影が行く~~) それから、大昔の特撮物では、「七色仮面」や「シルバー仮面」がありました。アニメでは「流星仮面」というのもありました。 「仮面」といえば、1986年の紅白歌合戦で、白組キャプテンの加山雄三が少年隊の「仮面舞踏会」を曲紹介する際に、声高らかに「仮面ライダー!」と言い間違えたことは、今でも語り草になっており、連想しやすいです。 リアルタイムで見ていましたが、その瞬間は凍りついたような空気感がありました。 また、三島由紀夫の小説で「仮面の告白」がありました。読んだことはありませんが、これも連想しました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >声高らかに「仮面ライダー!」と言い間違えたことは へぇー、そんなことがあったんですか? 仮面舞踏会といったら、少年隊をイメージするのと、ハチャトリアンをイメージするのといますね。 ありがとうございました。

noname#75507
noname#75507
回答No.10

仮面ライダー、仮面ノリダー、仮面舞踏会、月光仮面、です。

localtombi
質問者

お礼

沢山ありますね。 仮面ノリダー・・・いましたね! 仮面舞踏会は、浅田真央の曲でも有名になりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#86853
noname#86853
回答No.9

はじめまして。 失礼をばして回答を…。 「仮面怪人」 「白バラ仮面」 って知っておられますか? 両方とも昔の戦隊物に登場したやつです。 マニアックですみません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 残念ながら知りません。 戦隊モノは数多くあるので、そういう仮面は沢山出てくるでしょうね。 >白バラ仮面 何だか宝塚っぽいですね。 ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.8

仮面・・・といえば「仮面の忍者赤影」です。赤~い仮面~は~誰でしょう♪どんな顔だか知らないが~♪きらりと光る~(以下略) あと・・・ケッコー仮面に1票。(リンクは敢えて貼りません)

localtombi
質問者

お礼

>ケッコー仮面 永井豪出身ですか? もうそれだけで何となく分かります。 >仮面の忍者赤影 懐かしいですね! 私は(忍者らしくない)ちょっとポチャ気味の青影が好きでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#86859
noname#86859
回答No.7

娯楽仮面コンケルド http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A8%AF%E6%A5%BD%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%89 パチンコ店のCMキャラクターです。 某動画サイトでも視聴できます。

localtombi
質問者

お礼

そういう仮面もいるんですね! URL拝見しました。 コンコルドグループなので、コンケルドですか? パチンコで負けたら、コンマケスルドになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

ツタンカーメン う~ん、ゴージャス♪ 仮面ヤイバー 真実はいつも一つ!! 最近、コナン君の映画観に行かなくなったなぁ。。。^^;

localtombi
質問者

お礼

そうか、ツタン仮面もそうでしたね。 >仮面ヤイバー ホットドックバイヤー? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

 仮面ライダー・・・(昭和)ライダー世代です。 平成ライダーは認めません。  月光仮面(アニメ版)・・・白黒の実写版は生まれていません。

localtombi
質問者

お礼

仮面ライダーだったら、やっぱり初代が一番いいです。 仮面ライダースナックに入っていたカード集めが流行りましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.3

>「仮面○○」 「仮面貴族」ミル・マスカラスですお(^ ω ^) マスカラスは僕か、もうちょっと上の全日本プロレスファンには ほんとーにネ申ですお(^ ω ^) 2005年には主演映画も撮ってますお(^ ω ^) 「ミル・マスカラス対アステカミイラ」 http://mmvsam.com/ >「○○仮面」 「けっこう仮面」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E4%BB%AE%E9%9D%A2 R指定の2003年版が(;´Д`)ハァハァ・・・ですお(^ ω ^) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

ミル・マスカラス・・・懐かしいですお(^ ω ^) 昔は覆面レスラー全盛でしたおね! デストロイヤーというのもいましたお(^ ω ^) >けっこう仮面 結構ハチャメチャなストーリーですお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

回答No.2

「仮面舞踏会」 「鉄仮面」

localtombi
質問者

お礼

「仮面舞踏会」と言ったら、ハチャトリアンを思い出しますが、浅田真央選手が使った曲?ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー

    タイガーマスクで連想するのはランドセルになりました(笑) では仮面ライダーで連想することは何ですか? 番組を語っていただいても構いませんが、申し訳ないことに見たことは無いので話についていけません。 ご回答お待ちしています。

  • いくつの仮面をお持ちですか?

    こんばんは。 皆さんは、いくつの仮面をお持ちですか? 私は… 物憂げな顔の仮面を付けています。 引き出しには、喜怒哀楽、色々な仮面が入ってます。 でもそれらは、ちょっとクモの巣が張ってます。 色んな仮面を付けた結果、どれが自分の顔か正直分からなくなってます。 皆さんは、自分の顔がどれか分かりますか? 妙な質問で申し訳ありませんが、もし宜しければお気軽にご回答ください。

  • 仮面ライダーのことですが、

    仮面ライダーのことですが、 みなさんは、仮面ライダーの中(昭和も)で自分がなるとしたら、誰になりたいですか?

  • 仮面について

    私は、漫画で仮面のキャラを描きたいと思っているのですが、どんな仮面を描けば良いのか全くわかりません。もしネット上で仮面の映像を載せているHP等ありましたら教えてください。

  • 仮面を被る人たち

    社会で色々な人とうまくやっていくにはある程度仮面を被る必要があるかもしれません。 ですが、僕はそれは最低限にしておくべきだと思っています。 最近、仮面の基準が上がっているように思います。 滅私をし過ぎて自分を見失っている人もしばしば見かけます。 同調圧力?が強い気がします。 僕は仮面を被ると自己否定感が強いので、人並みより被ってないと思います。 自分が大学生だからできるのかもしれません。 なんだか仮面を被りすぎている人を見ると怖いです。 みなさんはこの現代の風潮についてどう思いますか? あるいは仮面を被る風潮は特にないと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 仮面浪人をしようか迷っています。

    仮面浪人をしようか迷っています。 上智大経済学部経営学科が第一志望で、補欠引っかかりましたが落ちまして、立教大法学部に通っています。 第一志望に補欠落ちというのが悔しくて、今仮面浪人しようか悩んでいます。 みなさんでしたらこの状況での仮面浪人をどう思いますか..?

  • 仮面ライダーオーズが一番面白い?!

    最近仮面ライダーオーズを見ました。 わたしはこういうのに夢中になったりしないわ。と、思っていいたら、 子供と一緒に見ていたら面白くって、親の私が夢中です。 同じくらいの子供たちはみんなオーズに夢中です。 そこで思ったのが仮面ライダーには歴史があると思います。 その年齢くらいの子供たちを夢中にさせてきたと思います。 時代背景もあると思います。 私はオーズしか知らなくて、今、ものすごく人気がある!!と思っています。 レンタルビデオもなかなか借りられません。 もしかしたら仮面ライダー史上一番人気があるのではないかと思ってしまいました。しかし、 いかんせん、他の仮面ライダーを知りません。 仮面ライダー電王というのが面白かったと友人は言っておりました。 それぞれ仮面ライダーにそれぞれの面白さがあると思いますが、 グッズの売り上げとか視聴率など一番人気があったのはどれなのでしょうか?? お分かりの方、ご教授下さいませ。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

    3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^ そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 仮面を売ってるところ探してます

    ヴェネチアで2月に開催される仮面の祭りがあります。。 あそこでつかわれているような仮面がほしいのですがどこで買うことができますか? またそこでつかわれてなくてもいいのですが似たようなモノがあれば。。。 売ってるところどなたかご存じないですか?

  • 仮面ライダー

    こんばんは。 なんか、ぐーさん、虎ぶってるみたいだから・・・ 皆さんにお尋ねします。 仮面ライダー1号は、改造人間です・・・ ところで、最初は、腕とかにラインは入っていなかったのに、 仮面ライダー2号に変わって再登場したときに、2本のラインが入っていました。 なぜ、なんでしょうか?・・・・面白い、回答をお願いしたいです。。。 例えば、ヨーロッパで整形手術をしたとか・・・