• ベストアンサー

「スマートフォン連携」でメッセージが届かない。

「スマートフォン連携」でSMSの送受信が同期されないのですがこれは仕様でしょうか?初めて使ったのでまだ仕様がよく理解できておりません。 PC上の操作で電話やメッセージを受発信出来ると便利と思い導入しました。PC-スマホ間の連携接続はちゃんとできていると思います。 PC上の操作で電話の受発信は問題なくできました。そして通話履歴はPC上に全部表示(同期)されていますので疑問は無いのですが、 メッセージの方がおかしいように思います。PCでメッセージを見ても何の履歴も表示されずすっからかんの状態です。 そこでメッセージの送信を試してみました。PCの「スマートフォン連携」からメッセージをAさん宛にテスト送信したらちゃん届いたようです。しかし、自分のスマホのメッセージアプリにはAさんに送信した履歴が反映されません。 そしてAさんからメッセージを送ってもらうと、スマートフォンのメッセージアプリには届いたのですが、PCの方にはなにも届きません。 結局、PCからは一方的に新規メッセージの送信は出来るが、受信が来ない、そしてやり取りの履歴が分からないためメッセージに関しては使い物にならない、という状態です。 何か設定不足でしょうか。上記症状でアドバイスできる方いらっしゃいましたらお願いいたします。 PCの方は、windows10です。 スマホは、android ギャラクシーA21、メッセージアプリは+メッセージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有るにはあるが会社携帯なら管理されているだろうから、インストールしないほうがいいですね。 Google Playストアには見当たらないため。 https://samsung-messages.jp.uptodown.com/android 設定からアプリを選択してデフォルトで使うアプリを変更可能ですが、無効化されていたら表示されない場合があります。 Playストアにある別なメッセージアプリを利用するとか でも一部の機能が利用出来ない場合もあります。 自分の場合は電話がかけられないです。 いろいろ試しましたが原因不明です。 電話会社の問題かもしれない。

その他の回答 (2)

回答No.1

サムスン標準のメッセージアプリではどうですかね?

masaok0707
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初からサムスン標準のメッセージアプリというものが入ってないようです。最初から+メッセージの存在しか知らず、これが標準のアプリだと思っていました。 会社支給のスマホですのでその辺初期設定でいじられているのかもですね。 その「サムスン標準のメッセージアプリ」というのはあとから入手可能ですか?