• 締切済み

便秘 解決法

e-computerの回答

回答No.1

玄米ごはんは、どうでしょうか? 私は数年前に玄米ごはんに切替えたのですが、玄米ごはんの効果はすごく、便の量が2倍になる感じです。 量(かさ)が増えるので、それだけ排便も楽になります。 そして、薬より遙かに安いです。 地域にもよるでしょうが、私の場合、30kgを8000円ほどで買っているので、スーパーで白米を買うより安いです。 玄米は栄養も多いので、良い面が多いと思います。

ryo011
質問者

お礼

確かに玄米ご飯は体にいいと思っていましたが、まさか便秘にもいいとは思っていませんでした! 明日から、玄米を食べていこうと思います、値段も得しますね!