• 締切済み

中継コネクタ使用時のノイズ対策は・・・

LANケーブルを中継コネクタを使用して延長するのですが、よくノイズ対策の為にモデムなどアルミで覆う・・と書いてあるのですが、中継コネクタ付近をアルミで覆うとノイズ対策になるのでしょうか? もう一つなのですが・・・いろいろな回答を見ていて、PCの中の様々な配線にノイズ対策を施している方のサイトを見たのですが、効果はどれほどのものなのでしょうか?PC自体の動きが良くなるのでしょうか? よろしくお願いします。   

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

>中継コネクタ付近をアルミで覆うとノイズ対策になるのでしょうか? ならないと考えるべきでしょう。 理由は、ノイズ対策のために2本のケーブルをよって束にしてさらによってあるのを、 ばらばらにほどいて平行にしているのですから。つまり電気的に中継コネクタからノイズが発生してケーブルを伝っていくことになります。 なんでアルミで覆ってもだめでしょうね。