• 締切済み

レーベルゲートCD2について。

ポルノグラフティのベスト盤を購入しました。 一枚バックアップを作り、自宅のパソコン(WinXP・DVDマルチドライブ)とカーステレオ(CDのみ)で聞きたいと思っています。(これは人に貸したり譲ったりするわけじゃないから個人で楽しむ場合、にあたりますよね?)持っているオーディオ機器はそれだけです。 質問する前にレーベルゲートで検索していろんなページを見てみたのですが、バックアップはできない、いや一回だけなら複製(つまりコピー?)できる、HDDにコピーできてもCDには焼けない、いやHDDにコピーするのは著作権侵害の恐れが、と様々な相反する答えが書かれていて混乱しています。 もし普通にCDにコピーすることができないなら、パソコン分だけMP3やWAVEのデータでも構わないんですが。 つまり自分の購入したCDのバックアップを一枚だけ取る方法、ですよね?そのCDが悪名高いレーベルゲートCDなんですが、混乱しないやり方を教えてください。 そして更に、なんですが。 実は購入してもう随分経つんですが、一度もパソコンで再生できていません。 CDを入れると回る音はするんですが、すぐに「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000006)。OKをクリックしてアプリケーションを終了してください。」というエラーメッセージが出ます。 メディアプレーヤーなどで「再生」を押してもCDを認識してくれないようです。 CDについていた説明書には「ドライブにCDを挿入し、Labelgate CD2ボタンをクリックしてください」とあるのですがそのボタンって何のボタンなんでしょう。試しに説明書にあったURLにアクセスして「MAGIQLIP2」というソフトをダウンロードしてみたのですが、やっぱりエラーのままです。 こちらの方も、どうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.21

ポルノグラフティのベスト盤ですが、私はコピーできました。 購入した富士通のパソコンに入っていた「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトで、CDをドライブに入れた後、ドラッグし、コピーするだけです。 コピーしたCD-RはなんなくPC(メディアプレイヤー)やカーステで再生ができました。 NECのPCとは入っているソフトが異なっているかと思いますが、富士通のPCを持っている人を探してみてはいかがでしょうか? あまりnacchi-kkさんには参考にならないかもしれませんが、同じ悩みを持つ方々の参考になれば、と思い、回答させていただきました。

nacchi-kk
質問者

お礼

御礼が遅くなって大変失礼致しました。 様々なやり方を試し、知人から別のレーベルゲートCDを借りてみたりしましたが、バックアップは出来ませんでした。 再生はなんとか可能になりましたが1曲づつファイルを開かなければいけないなど、通常のCDのように楽しむことが不可能だったので、CD自体を売ることにしました。 いろいろとご協力ありがとうございました。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.20

ポルノグラフティじゃないけどレーベルゲート2のディスクをshiftキーを押してディスクをドライブに入れてCDとして認識させてバックアップしてみたけどできましたね。 エクスプローラ上では音楽CDとして認識されました?

nacchi-kk
質問者

お礼

御礼が遅くなって大変失礼致しました。 様々なやり方を試し、知人から別のレーベルゲートCDを借りてみたりしましたが、バックアップは出来ませんでした。 再生はなんとか可能になりましたが1曲づつファイルを開かなければいけないなど、通常のCDのように楽しむことが不可能だったので、CD自体を売ることにしました。 いろいろとご協力ありがとうございました。

  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.19

こんにちわ。 下のNO.19のものです。再び現れました。やはり回答ではないのですが… SONYやavexはいずれ、CCCDから撤退するようですよ。 nacchi-kkさんがせっかくお買いになったCDは無駄になっちゃうかもしれませんが、そのうち旧盤も普通のCDで リリースしなおすかもしれませんし。 現在は普通のCDは全く問題なく再生、録音できるんですよね。だったらCCCDの撤退を待ってみるのも 手かもしれませんよ。まあ、すぐにはムリでしょうが… 下のURLに、CCCDのことについていろいろ書いてあります。 http://www.muplus.net/cccd/ 参考までに。失礼しました。

nacchi-kk
質問者

お礼

御礼が遅くなって大変失礼致しました。 様々なやり方を試し、知人から別のレーベルゲートCDを借りてみたりしましたが、バックアップは出来ませんでした。 再生はなんとか可能になりましたが1曲づつファイルを開かなければいけないなど、通常のCDのように楽しむことが不可能だったので、CD自体を売ることにしました。 いろいろとご協力ありがとうございました。 もう二度とこんなCD買わない!!!!!(泣)

  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.18

こんにちわ。 これは直接の回答ではないのですが… わたしのPCはSONYのVAIOなのですが、ドライブにCDを入れるだけで、ごく普通のCDとして認識します。リッピングソフトも必要ありません。 ちなみに型番を見るとSONYのドライブのようですが。 ですので、nacchi-kkさんの場合、ソフトもですが、ドライブにも問題があるかもしれませんね。わたしの1台目のPCも同じSONYのVAIOでしたが (機種は違います)CCCDを全く認識しませんでした。再生は問題なくできましたが。ようするにドライブの性能が違ってたからだと思います。 他の方がいわれる通り、ドライブの変更(購入)というのもありとは思います。が、1枚のCDのためだけに新しく買うのもどうかと… 新たな投資は避けたい、ラジカセ等はダメとなると、nacchi-kkさんの周りでドライブがCDを普通に認識するPCを持っているお友達を探して 代わりに録音してもらうしかないでしょうね。わたしだったらそんなかたいこと言わないでしてあげるんですけど。 確かにプレイヤーによっては壊れたりするって聞いたことがありますので、あんまりお友達にも無理は言えないですよねぇ。 なんだかアドバイスにも回答にもなってませんが、参考までに。失礼しました。

nacchi-kk
質問者

お礼

ドライブの問題、ですか。 あまり詳しくないのでどうすればいいのか良くわからないのですが、やっぱり今の状態でバックアップを取るのは難しそうですね…。 どうもありがとうございました。

nacchi-kk
質問者

補足

この場を借りまして、現在の状況の補足説明をば。 「BeatJam」のアプリケーションを削除してみましたが、変化はありませんでした。 やはり再生させようとするとエラーが出ます。 教わったとおりにメディアプレーヤーで再生はできましたが、ファイルのコピーはできませんでしたし、複数ファイルの連続再生はできていません。(つまり普通のCDのように1曲目から13曲目までを通して聞くことができず、一曲づつ「ファイルを開く→ファイルを選ぶ→再生→曲を聴く→聞き終わったら停止→またファイルを開く」という手順を踏まなくてはならないようです。) もう一度再インストールしてみましたがこちらも変化はありません。(その時、ネットに接続するパスワードを紛失してしまい、しばらくネットに繋ぐことができませんでした。お礼・補足が遅くなってしまってすみませんでした。) つまり…問題は解決してない、ってことです……。 もうお手上げです。こんなCD買わなきゃよかった…とつくづく後悔しています…(>_<

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.17

> 「コピーガードが付いてるCDは機械が壊れるって聞いたからイヤ」と言われました…。 購入されたお店でコピーしてもらえば良いのでは? もし断られたら、返品することにして。 再生出来ないものは商品じゃありませんよ。

nacchi-kk
質問者

お礼

>再生出来ないものは商品じゃありませんよ。 全くその通りですよね。 購入した店でコピーってしてもらえるんですか?そんなサービスがあるお店があるなんて知りませんでした。私が購入したのはツタヤだったんですけど、買ってすぐに聞いてみればよかったです…。 ありがとうございました。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.16

無印レーベルゲートのときは正式に権利を持っている人が複数のパソコンで音楽を聞こうとしたときに2台目からはタダで聞けるはずの人ですらハードディスクにコピーしないと聞けないためにお金を余分に払わないといけなくなってしまうことを改善するために、ハードディスクにコピーしなくても聞くことはできるようにしたものです。ハードディスクにコピーしないで聞くだけなら何回も聞けますし、無料です。

nacchi-kk
質問者

お礼

なるほどそういうことだったんですね~。「無料」の単語に安心しました(笑)。 それにしても、正式にCDショップで定価で購入して、そのCDを他のCDと同じように楽しもうとしているだけなのに、更に別で出費を余儀なくされるっていうのは納得行きませんね~。

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.15

もっと簡単に、CDラジカセ等を持っている人へ コピーを頼むとか? 無理にPC再生を目指さなくても良いような気が します。

nacchi-kk
質問者

お礼

「コピーガードが付いてるCDは機械が壊れるって聞いたからイヤ」と言われました…。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.14

BeatJamとMAGIQLIP2の仲が悪くてどっかで悪さしててMAGIQLIP2が起動できないかもしれませんね。

nacchi-kk
質問者

お礼

なるほど~それは気付きませんでした。 Beat Jamを削除してしまえばいいんでしょうか。 もしかしてこのソフトってつかえるものだったんだ!?とわかった瞬間に削除って言うのももったいない気がしますが…(苦笑)。 ちょっと時間が遅くなってしまったのでこの実験はまた明日の夜やってみます。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.13

#9です。 挿入後、CDの回転が停止するまで押し続けてみてもだめですか。 また、メディアプレーヤーを起動したままにしておいて同様のことをしてみては?

nacchi-kk
質問者

お礼

早速言われたとおりのことをやってみました。 メディアプレーヤーを起動させて、shiftキーをCDの回転が止まるまで押し続ける。 「再生」を押しても動きません。 ですが「ファイルを開く」ことはできました! ファイルをひとつづつ探してみて、再生することもできました。ありがとうございます!!!

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.12

MAGIQLIP2が正常動作しているならという前提ですが、レーベルゲート2からはレーベルゲートディスクをパソコンに入れればハードディスクにコピーしないでも音楽は聴けます。

nacchi-kk
質問者

お礼

正常動作していないんですが、もししていたと仮定して。 ハードディスクにコピーしないでも聞けるというのは、一回きりではないんですか? でも、結局ディスクは必要でバックアップの目的は果たせないんですよね……。 こんなに難しいCDだとは思いませんでした!買わなきゃよかった!!!

関連するQ&A

  • レーベルゲートCD2について

    レーベルゲートCD2をMAGIQLIP2を使ってなんとか パソコン内には取り込めましたがiTunesに移せないので iPodに入れる事が出来ません。 iTunesに移す方法はありますか?

  • レーベルゲートCD2について

    ポルノグラフィティの「シスター」や「黄昏ロマンス」をツタヤで借りて、MP3プレイヤーの《gigabeat》にいれようとしているんですけど、 WMPでは再生できず、《MAGIQLIP2》をインストールしろといわれたのでしたのですが、ドライブDにレーベルゲートCD2が挿入されておりません。とかでて、できないんですが・・・。 こういう風になった人とか解決法が分かる人は教えてください。

  • レーベルゲートCD2について

    パソコンや音楽CDの知識に疎いので教えてください。 レンタルCD(レーベルゲートCD2と書いてあります)を借りてきてきました。 意味がよく分からなかったのでサイトへ行って説明を読んできました。 それで『MAGIQLIP2』をインストールするように書いてあり、 CDを挿入するとアプリケーションが立ち上がると書いてあったのでやってみたのですが、 『アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください』 と出てしまい、先に進めませんでした。 マイコンピュータからも試みたのですが同じ状態です。 これはどういうことなのでしょうか。 またこういうCDは普通のCDのようにCD-Rに焼くことは出来ないのでしょうか。 説明不足、またおかしな説明がありましたら申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • レーベルゲートCD

    レーベルゲートCDはインターネット上で認証手続きをしないとPCではコピー、再生が出来ないと聞きました。 でも今日レーベルゲートCDを借りてきてRoxio Easy CD Creator 5のDisc Copierでコピーしたら普通にコピーできてコンポでも普通に聞けました。 こういうものなのでしょうか? 著作権違反なのはわかっていますのでそういうつっこみはなしでお願いします。

  • レーベルゲートCD

    こんにちは 日本盤を全く買わないので全然知らなかったんですが、 レーベルゲートCDというものがあり、もう廃止されたようですが、 最近興味のある日本のアーティストの中古のCDを ネットオークションで買おうと思っています。 このCDがレーベルゲートCDなんですが、 『パソコンでの再生は原則有料』とステッカーが貼ってあります。 1)こういうCDは普通にパソコンで再生できないんでしょうか? 2)またDVDもついていますが、こっちもPCでは駄目なんでしょうか?

  • レーベルゲートCDについて

    レーベルゲートCDを入手して、パソコンで再生しました、これって曲を聴くごとにお金かかるんですか? どうか返事お願いします

  • レーベルゲートCD2をPCに入れたい。(2回目)

    先日ウォークマン(S615)を買ってWindows Media Playerにためておいたアルバムをせっせと移しています。 ところがMAGIQLIPに入れたレーベルゲートCD2のポルノグラフィティのベスト盤を転送しようとしたらできませんでした。 そこでウォークマンのサポセンに聞いたところ、やはり2回目の複製はできないので新たに借り直してくださいと言われました。 そして再び借りてきて再生しようとしたら、「2100円かかる(2回目)」とメッセージが出てしまいました。 同じPCには新たに借りてきても2回は入れられないのでしょうか? レーベルゲートCD2をウォークマンに入れるにはダイレクトエンコーディングを使うしかないのでしょうか? また、「レーベルゲートCD2のインターネット複製サービスは2008年3月末をもって終了いたします」とのメッセージも出てきました。これはどういうことなのでしょうか? 詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MAGIQLIP2のレーベルゲートCDについて教えて下さい。

    パソコン初心者です。 お手数ですが教えて下さい。 先日、YAHOOMUSICから音楽をダウンロードして、無料のMAGIQLIP2に曲を落としたのですが、その曲をCD-Rに焼くことはできるのでしょうか?何度か試みたのですがその度に『レーベルゲートCD2が挿入されていません』と表示されてCD-Rに入れることはできませんでした。また今MP3対応のクリエイティブZENnanoを使っていて、ダウンロードした曲を取り込みたいと思っているのですが、MAGIQLIP2から直接取り込むことは出来なさそうなので、 CD-Rに落とした曲をZENに取り込みたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 長々とすみません。。どうぞよろしくお願い致します。

  • 今更ですがレーベルゲートCD2をipodで聴けるようにする方法を教えてください!(パソコンに疎いです)

    はじめまして、すごく今更な質問なのですがレーベルゲートCD2やコピーコントロールのCDの曲をipodで聴けるようにする方法を探しています!(><) 過去の質問やネットでも色々検索してみたのですがうまくいかず現時点での有効な方法が知りたくて質問させて頂きました。 取り合えず今入れたいCDはnobodyknowsの「Do you know?」のアルバムとポルノグラフティのメリッサとか入ってるアルバムです。二つともCDを入れてもパソコンやituneでは何も反応してくれません(何か文字がでることもないです)。MAGIQLIP2というソフト?を最近見つけて、これを使えば「Do you know?」のアルバムは曲を認識してパソコンで再生することは出来たんですが、曲をダウンロードできるサービスが2008年3月で終わっているらしく肝心のパソコンへのダウンロードが出来ません…(TT) ちなみにパソコンはwindows XPです。5年前くらいに家に来ました。 自分でお金を払って自分で楽しむために手に入れたCDなのに、ipodで聴けないのは悔しいです!個人で楽しむために使うのにコピーガードをはずすのはおかしくないと思います(`□´) 長文失礼しました、パソコンに詳しくないのでファイルの場所とかソフトの名前とか「○○する」という手順等、分かりやすく教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!(><)

  • レーベルゲートCDを聴くには?

    最近、コピーコントロールCDが 増えていますが、 その中でもレーベルゲートCDが、 WM9等PCのアプリケーションで 聴くことができません・・・ #有料で専用アプリを使って再生する仕組みなので #しょうがないのですが・・・(^^; でも、頭にくるのは普通のAV機器でも再生不能なのです。 ・使用機器:ケンウッド/ROXY DG5 少々古いですが、きちんとしたAV機器です。。。 なんとか、これ以上のお金をかけずに 聴く方法はないでしょうか? 良い対処方法を教えてください!!

専門家に質問してみよう