• 締切済み

緊張しすぎて死になってきました。

明日、志望校の合格発表と言っても良いメールが学校から来るのですが、今日めちゃめちゃクレーンゲームして景品を落としてしまいました..... それに今気が付いて、ことの重大さを知り、震えが止まらないです。やばいです。クレーンゲームなんてやらずに勉強しろとか質問している暇があれば、勉強しろなんてゆわないでください。震えすぎて身体が熱くなりそうです。

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2855)
回答No.2

受験生なので何かにあやかりたい、落ちる・滑る等の言葉に敏感になる気持ちは判らないでもないですが・・・ 合格発表は、今まであなたが努力してきた証です、仮に結果がダメだったとしても、それは人生のステップとして乗り越えなければならないことです。 何事もすんなり進む人もいますが、そういう挫折感を味わった人の方が今後何かあった時にも乗り越える力がついているものです。 何事にもポジティブに考え、合格発表を待っていてください。

mie1014
質問者

お礼

ありがとうございます...!結果を待ちます

Powered by GRATICA
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (526/1078)
回答No.1

クレーンゲームをする前に、完全に選考は終わってますから、 心配しようと、緊張しようと、何しようと、 もう結果は決まっています。 だから、クレーンゲームの結果は、なんにも影響を及ぼしてませんので、 その点は安心してください。

関連するQ&A

  • 明日試験なのに、、

    今日第一志望の大学の試験を受けました。今日は一次試験で、受かっていれば二次試験を受けられるのですが、自信がなくなりました。 というのも、今日試験の後に第二志望の合格発表があったのですが、残念ながら合格出来ませんでした。 第二志望の手応えはあまりあったとは言えないので落ちても当然な気はするのですが、このままでは第一志望も落ちるのではないかと考えると怖くて勉強が手に着きません。 でも今日の第一志望の大学は第二志望の大学よりは出来た気がします、、 明日も試験が残っているのに切り替えが出来ずに困ってます。 どうしたら切り替えができますか? お願いします。

  • ゲー戦でお金を払わずに揺らして落としたら罪になるか

    ゲームセンターでお金を払わずに揺らして落としたら罪になりますか? 今日、ゲームセンターであった出来事です。 今日、部活の三総会で中学校のみんなとゲームセンターへ行きました。 そこでクレーンゲームをしていたんですけど、缶のタイプの景品が転がせるようにして置いてありました。 それで、友達といっしょに「落ちるかもねw」っていいながらそのクレーンゲームを揺らしていました。 そうしたら、缶に勢いがついて取り出し口の所にはまってしましました。 私は「やばい!怒られるかも!(店員さんに)」と思い、逃げるようにしてその場を離れました。 そのあと、そのひっかかった缶をおなじ学校のあんまり知らない人が(部活が違う)店員さんに言って、とってもらっていました。 そのあと、後輩がそのクレーンゲームを揺らし始めました。 そうしたら、何分かおきに、缶は引っかからずにそのままストン!と3つ落ちました。 私は悪いことだと思っていたので、関わらないようにしていました。 お金を払っていなかったからです。 その缶は後輩が持ち帰っていました。 これって罪にとわれますか? 後輩の立場からも、私の立場からもで答えて下さったら嬉しいです。 また、わたしは県立高校を合格しており、4月からは高校生なんですけど、その合格を取り消されたりしませんか?

  • ゲーセンでお金を払わずに揺らして落としたら罪になる

    ゲームセンターでお金を払わずに揺らして落としたら罪になりますか? 今日、ゲームセンターであった出来事です。 今日、部活の三総会で中学校のみんなとゲームセンターへ行きました。 そこでクレーンゲームをしていたんですけど、缶のタイプの景品が転がせるようにして置いてありました。 それで、友達といっしょに「落ちるかもねw」っていいながらそのクレーンゲームを揺らしていました。 そうしたら、缶に勢いがついて取り出し口の所にはまってしましました。 私は「やばい!怒られるかも!(店員さんに)」と思い、逃げるようにしてその場を離れました。 そのあと、そのひっかかった缶をおなじ学校のあんまり知らない人が(部活が違う)店員さんに言って、とってもらっていました。 そのあと、後輩がそのクレーンゲームを揺らし始めました。 そうしたら、何分かおきに、缶は引っかからずにそのままストン!と3つ落ちました。 私は悪いことだと思っていたので、関わらないようにしていました。 お金を払っていなかったからです。 その缶は後輩が持ち帰っていました。 これって罪にとわれますか? 後輩の立場からも、私の立場からもで答えて下さったら嬉しいです。 また、わたしは県立高校を合格しており、4月からは高校生なんですけど、その合格を取り消されたりしませんか?

  • 緊張 薬

    中三です 発表する時や健康観察の時に緊張して声が震えたり手足の震えがすごいです 多分クラスで1番緊張しいです 小学校のころはこんなんじゃなかったので自信のなさや緊張した時の自分がトラウマ?なのが原因かなと考えてます 自信をもつためにスキンケアなどには気を付けてますがもとが最悪過ぎてどうしようもないです 薬に頼ったらましになりますか

  • 極度の緊張症・あがり症で悩んでいます。

    医療系の専門学校に通っています。 私は極度のあがり症で発表というものが大大大の苦手です。 とくに決まった原稿を読むのが苦手なんです。また学校ではマイクを使うのでそれも緊張します。 発表前は心臓が激しくバクバク鳴り、のどは渇ききり、声が震え(これが一番嫌です)、太ももからお尻に掛けて細かく痙攣します。 しかもこの前発表が終わった後に同じ発表グループの人から、「声の震えでおかしくて笑いそうだった」と指摘されかなりショックを受けています。 もともと気にしやすい性格でかなり引きずっています、、(それ以来フラッシュバックのようにその台詞が頭によぎり寝付けず、精神的にかなり参っています) ちなみにこのグループでのグループワークがあと3回ほどあり、あがってしまったことを蒸し返されたらと不安でしょうがないです。 最近あがり症というよりSADなのではないかと思い始めています。 でもどうにか克服したいんです。なるべく病院には通わず。 そして、あがり症のことを蒸し返されたらなんと返事すればいいのでしょう・・・。 みなさんのお力をかして下さい。よろしくお願いします。

  • 東京学芸大学附属高校の一次試験の合格発表でした

    2011年の高校受験に挑んでいる最中の受験生です。 今日は学大附属の一次試験合格発表日でした。 結果、受かって、その日のうちに二次面接を受けました。 学大附属は一次と二次の試験があって、二次は面接になります。 ですが、本命校は面接がないので、面接の練習をあまりやっていませんでした。 一つ質問なのですが、「本校は第一志望ですか?」という質問があった場合は、 やっぱり正直に答えるべきでしたか?それとも、ウソでも「第一志望です」と答えるべきでしたか。 マナーとして第一志望だと答えたほうが良いという書き込みがありましたけれど、学校が調べて、第一志望ではないとバレたとき、不合格になってしまうのではないかと怖くてできませんでした。 明日が合格発表です。この答えのせいで不利になっていないか不安で眠れません。 できるだけ早く回答をしていただきたいです(>_<) 回答をもらったら、すぐにベストアンサーを決めます!!

  • 推薦入試で合格はしたものの・・・・・

    私は推薦入試で志望校に合格することができ、一足早く高校受験に幕を閉じることができたのですが、中学校生活が一ヶ月も残っております。 そのことにより膨大ともいえる暇な時間が生じてしまいました。日々合格を目標に忙しい日々を送っていた私にとってはこういった暇な時間を「何か上手く利用しなくては!」という気持ちが頭から離れず、ゲームや遊びといった本来は楽しいと思えることをやる気になりません。だからといって高校の勉強の予習したりということをする気にはならない為、「時間を無駄にしているのでは?」というどうしようもない不安感に襲われます。合格したのにいまだに心がなんかざわざわして落ち着きがありません。こういうときは何をして、残った一ヶ月を上手く過ごせばいいのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。宜しくお願いします。

  • ゲームセンターの吸い込み方によるゲームについて

    ゲームセンターにあるクレーンゲームについて少し疑問があります。 よく100円を入れて右左のボタンを押し、小さい穴に棒を上手く差し込めると景品がもらえると いうゲームを見かけますが最近これが吸い込み方式だと知りました。(一定の金額を入れないと クレーンが滑って100%穴には棒は入らない) これって違法じゃないでしょうか? まず違法と思う理由として、ゲーム説明には「右左のボタンを押して棒を穴に差し込めば景品が出る」と運ではなく実力で取れると誤解を生む表現がしてある事が挙げられます。これが不実告知に当たると感じます。相手に実力ゲームと誤認させ、顧客を不当に勧誘している気がします。 さらに吸い込み方式だと景品を取った後の次のゲームでは100%景品が取れる事は無く、この事実を知っていればお金を入れる人はいませんよね?これは消費者に対しての不利益事実の不告知に当たる気がします。 皆さんはどのように思いますでしょうか?

  • 合格発表

    愛知県の公立高校合格発表について教えてください 発表日は一日のみのようですが、第一志望合格?第二志望合格?それとも・・・というのはどこへ確認に行くのですか?両方の学校に出かけて確認するのでしょうか

  • 二次会の景品が・・・。

    友人の結婚式二次会に出席し ビンゴゲームで全員が景品をいただけました 最初に当たった人はそれなりの景品をいただけたので良いのですが 途中からは皆同じような景品で ようはハズレなしのビンゴゲームでした その約八割の(ハズレの人)人がいただいたのが ゲームセンターで獲得したぬいぐるみでした 後日本人に聞いたら、その人形は今までクレーンゲームとかで捕ったぬいぐるみで、今までずっと部屋に飾ったあったのが沢山あるからもういらないから2次会の景品にした っと言っていました ぬいぐるみによっては少し汚れていました 私だったらそんな景品いらない(少し気持悪い気もします)って正直思ってしまったのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?