• 締切済み

理科の問題

(3)の問題を分かりやすく教えてください!

  • ab125
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

  • mie1014
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

この画像を参考にしてみてください

  • mie1014
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ご期待に沿えず申し訳ございません。でもこの画像がヒントになると思います。

関連するQ&A

  • 理科の問題

    理科の問題です コイルの中に鉄くぎなどを入れ,磁石のはたらきをさせるものを何といいますか。名前を書きなさい。 ってゆうもんだいなんです(>_<) ぜんぜんわかりません!! 誰かお願いします

  • 理科の問題で・・・・

    理科の地震の問題で『震源からX地点までの距離は何kmか』 とかゆ問題よくありますよね? それってどうやって求めればいいんですか?? ○÷△とかそういう公式があるんですか?

  • 理科の問題で・・・

    理科の問題で・・・ 銅とマグネシウムの比を求める問題があったんですけど こうなるそうなんです↓ Cu Mg O 4: :1  :3:2 --------- 8:3:2 となるんですがどうやったら8:3:2という答えになるんですか? わかる方ご回答お願いします。 

  • 理科の問題を教えてください!

    この問題なんですが、どう考えたらいいのかわからないので 教えてください>< 早めにお願いしますっ

  • 理科の問題

    (1)の問題の解き方を教えて欲しいです。

  • 理科の問題

    中学生の問題で→典型的な冬型の気圧配置とはどのような気圧の分布か、大陸・太平洋の二つの語を用いて簡潔に書きなさい。 という問題!説明(答え)お願いします。

  • 理科の速さの問題がわかりません・・

    問題は 1秒に60打点する記録タイマーを使って直線を走る大車の運動を記録した そのテープを6打点ごとに切ってならべた 等速線進運動です 1 ある一本のテープの長さは4.5cmだった 台車の速さを求めよ という問題がわからないです・・・。 あとは 30kmを8時間で移動した時のm/分を求めよ という問題があるんですが kmと時間をどうやってm/分にするんでしょうか;; よかったら教えてください><

  • 理科の問題がわかりません

    理科の問題がわかりません。 血液の循環の問題で、「心臓の心室から血液が流れるとき、寝室と心房の間にある弁は、開いていますか、閉じていますか。」というものです。 答えは「閉じている」なのですが、どういう意味かわかりません。 お手数ですが、わかる方、説明おねがいします!

  • 理科の問題です。

    写真の上の問題を分かりやすく解説して下さい。お願いします。

  • 理科の問題です。

    中学生です。 写真の例題1の問題の解き方を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。