• 締切済み

PINコードを忘れました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== lavieのタブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== 不明 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE507JAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 詳しくないので分かりません ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3~4年ぶりくらいに昔使っていたタブレットを開こうとしたら、PINコードを忘れてしまっていて、何を打ってもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14393/28009)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507JAW こちらですね。 Androidで強制初期化する方法とは?やっておくべき備えも解説 | スマホスピタル https://smahospital.jp/column/repair-smartphone/android_forced-initialization/ 【2021年5選】Android 端末を初期化する方法 https://www.tenorshare.jp/unlock-android/how-to-initialize-android.html などを参考に強制初期化する方法はあります。ただ使っていたGoogleアカウントとそのパスワードが分からない状態で強制初期化はやめましょう。Device Protection(端末保護)って機能が働くので。 またそのタブレットがネットに繋がっている状態であれば別のPCなどからGoogleのページでログオンしてAndroidデバイスマネージャーから初期化するような手もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1029/2473)
回答No.2

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWでpapic0さんの回答でファクトリーリセットができたとの投稿があります。古い投稿であり型番も違いますのできるか否か分かりませんが、やってみたらいかがですか。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920391/SortID=21671211/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1029/2473)
回答No.1

古いNECのタブレット(Andoroid6以前)では、ファクトリーリセット(出荷時に初期化)ができましたがAndoroid6以降ではできません。おそらくタブレットの修理かタブレットの買い替えになると思います。PINコードを思い出すのが最善策です。ダメ元でLAVIE Tabサポートセンターに電話、チャットで問い合わせたらいかがですか。電話の問い合わせ受付時間中です。 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC LAVIE PINコード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE T11 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PINコードを設定した記憶がないのですが、スイッチを入れた時にPINコードを要求されました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • pinコード入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== android ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== pc-to855cas ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入し初期設定している最中に画面にパスワード入力画面になるがまだ設定の最中だった為、上手く入力出来ずPINコードでの入力になるが英数字入力できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PINコードを忘れてしまいました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0855CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PINコード忘れ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186JFGF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までマイクロソフトアカウントのパスワードでログインしていたが 突然PINを要求されるようになった。PINを忘れたためパスワードに戻したい。 サインインオプションのボタンが探せないので、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PINナンバーの変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット:PC-T1175BAS  ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) T11  ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T1175BAS===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 最初に設定したロックするためのPINナンバーの変更または取り消し方法===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-T0855CAS アプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== android11 システムバージョンは最新です ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0855CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリの「khan academy kids」が起動しない インストールしましたが 起動すると一瞬画面が出て、消えてしまいます 2019.03.17に購入した PC-TE510JAW android9 では問題なく起動します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 容量アップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE508HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ =容量アップ==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • lavie tab pc-TE510BAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Andoroid5 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiに接続中となっていてもインターネットに接続できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android7から8にアップデートできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Nortonに加入し、当タブレットを保護しようとしたところ、Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されました。 タブレットで、「設定>タブレット情報>システムアップデート>更新状況を確認」の操作を行いました。 タブレットの画面に、「システムバージョンは最新です」と表示されました。 同じ操作を複数回行いましたが、アップデート画面は表示されず、バージョンは7.1.1のままです。 空き容量を増やし、無線LANの接続状態の確認もしましたが、解決されません。 どうか、Androidバージョン8にアップデートする方法を教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PINコードがわかりません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PINコードがわからず、5回ほど間違えてしまったためにサインインすることが出来なくなりました。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

インクが出ない
このQ&Aのポイント
  • インクを新しく交換しましたが、印刷テストで最初はインクが出たものの、まばらだったのでクリーニングして印刷しなおしたら、白紙のまま出ました。
  • パソコンはWindows10で接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る