• 締切済み

PINコードを忘れました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== lavieのタブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== 不明 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE507JAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 詳しくないので分かりません ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3~4年ぶりくらいに昔使っていたタブレットを開こうとしたら、PINコードを忘れてしまっていて、何を打ってもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507JAW こちらですね。 Androidで強制初期化する方法とは?やっておくべき備えも解説 | スマホスピタル https://smahospital.jp/column/repair-smartphone/android_forced-initialization/ 【2021年5選】Android 端末を初期化する方法 https://www.tenorshare.jp/unlock-android/how-to-initialize-android.html などを参考に強制初期化する方法はあります。ただ使っていたGoogleアカウントとそのパスワードが分からない状態で強制初期化はやめましょう。Device Protection(端末保護)って機能が働くので。 またそのタブレットがネットに繋がっている状態であれば別のPCなどからGoogleのページでログオンしてAndroidデバイスマネージャーから初期化するような手もあります。

• ware121
回答No.2

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWでpapic0さんの回答でファクトリーリセットができたとの投稿があります。古い投稿であり型番も違いますのできるか否か分かりませんが、やってみたらいかがですか。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920391/SortID=21671211/

• ware121
回答No.1

古いNECのタブレット(Andoroid6以前)では、ファクトリーリセット(出荷時に初期化)ができましたがAndoroid6以降ではできません。おそらくタブレットの修理かタブレットの買い替えになると思います。PINコードを思い出すのが最善策です。ダメ元でLAVIE Tabサポートセンターに電話、チャットで問い合わせたらいかがですか。電話の問い合わせ受付時間中です。 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/