• ベストアンサー

昔のルータを変えたい

こんばんは、お世話になります。 昔のRV-440NE[N]をやめて他のルータを使いたいのですが フレッツ光をjcomで契約していまして そこの借りている機能のなさそうな、RV-440NEの有線ルータを使っています。 これをもっとセキュリティ的に高いルータに変える事はできるのでしょうか? 因みになぜ中々変えられないのかといいますと テレビ間と電話間とPC間の間でrv-440neルータのネットワークが共有されています。 機能を分配するためです。 ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

NTTに依頼すれば交換が可能なようです。 https://qa.flets-w.com/faq/show/7297?site_domain=default VDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね。 https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_440ne/rv_440ne_00.html RV-440NE[N]のモデム機能・ひかり電話機能は残し、 ルーター機能を停止すれば RV-440NE[N]に市販のルーターを接続し利用は可能です。 市販のルーターはインターネット接続設定が必要です。 ルーター機能を停止の方法は確か「接続設定1」のチェックを外し 「設定」「保存」で良いと記憶しています。 http://ezxnet.com/ntt/entry1126/ NTTに教えてもらえば確実ですね。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのルータ自体を交換することは不可能ですかね。 古いルータをやめて新しい光フレッツ対応のルータを使う事は。

JackTheRipper99
質問者

補足

すみません補足です。 新しい光フレッツ対応のセキュリティ能力の高い ルータを買って使う事は可能ですか?