• ベストアンサー

歌舞伎鑑賞

「二人藤娘」というのは踊りですか。芝居ですか。長さは何分ぐらいですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v3050v78
回答No.1

歌舞伎舞踊です。台詞などはありませんが、二人の娘が様々な嗜好で踊るというものです。近年は、玉三郎、七之助でシネマ歌舞伎としてDVDが発売されております。「日本振袖始」も歌舞伎舞踊ですが、併せて91分です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました。