• ベストアンサー

部分的に印刷されない

TS8230です。 文書でも画像でも印刷すると、部分的に印刷されない部分があります。 かすれではなく、四角く切り取られた様に真っ白。 ノイズチェックに問題はなく、それでもクリーニング・強力クリーニングを試しても効果なし。 ヘッド位置調整を試みても、効果なし。 その他すべてのメンテナスを行ったが、解決せず、完全にお手上げ状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画像を拝見する限り、目詰まりなど類ではなく、印刷指示システムの不具合によるものかと存じます。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

FPS0117
質問者

お礼

解決しました! プリンターが原因と思い込んでいたので、ドライバーが原因とは盲点でした!自分では考えもしませんでしたので、本当に助かりました!感謝です! 丁寧な回答、本当にありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.3

コピー/印刷結果に満足できない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_c.html 画像が欠けるまたは印刷されない(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_09.html お役に立ちますか

FPS0117
質問者

お礼

最初の方の回答で、無事問題が解決いたしました。 ですが、また不具合が発生した際には、参考にさせて頂きます。 貴重なお時間割いて回答いただき、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

FPS0117
質問者

お礼

おかげさまで、解決しました。 内容が1番さんと重複しますので、割愛しますが、質問への回答、本当にありがとうございました。感謝です。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷ムラを解消したいが故障しているのか?

    TS3130を使用中です。昨日印刷中ムラがでたため、346カラインクから346XLに変更しノズルチェックパターンを出すと、白紙に。クリーニング、強力クリーニングをし、ノズルチェックパターンを印刷すると、色にムラがでました。ヘッド調整をしてプリントヘッド位置調整を印刷すると、カラー印刷されていません。とりあえず、色にムラもあるため、昨日は終了させ、先程再度チェックしても横縞が消えず、ヘッド位置調整印刷するとカラー印刷ができませんでした。故障してしまったのでしょうか?!サポートセンターに電話してもつながらず、非常に困っています。できれば至急教えてもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター 印刷が綺麗に出来ない

    TS7530 昨年の10月に購入 スマホから印刷をしたら画像みたいにうまく印刷が出来ないです。 ノズルチェックパターン→正常、ヘッドクリーニング プリントヘッド位置の調整もおこないました。 先日までは印刷できました。 昨日からムラが出て来て印刷できません。 対処方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8320:印刷不良

    TS8320を使用していますが、印刷物がかすれてしまい不良な状態です。 インクの残量は問題ありません。また以下を試みましたが、かすれてしまいます。 ・ノズルチェックパターン印刷 ・強力クリーニング ・ヘッド位置調整 正常に印刷される方法がわからず、何かこうすれば良いという方法がありましたら、教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 1部が印刷できません

    TS8030を使用しています。A4紙の下4分の1が印刷されません。ヘッドの位置調節やクリーニングなどやってみましたが効果がありませんでした。 何か良い方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 二重印刷

    クリーニング、強力クリーニング、ヘッド位置調整など何回も行いましたが、何度やってもノズルチェックパターン印刷のPGBKの縦線が二重になります。手動のヘッド位置調整も行いましたがダメでした。 なので、請求書などを印刷しても微妙に二重になったり文字がぼやけた感じで印刷されてしまいます。 どうやったら解決できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PGBKの部分が印刷されない。

    インクはあるのに、黒字が印刷されなくなったので、ヘッドクリーニング。PGBKの部分がかすかに印刷されており、他の色は正常。再度ヘッドクリーニング。PGBKの部分は真っ白。次に強力ヘッドクリーニング。真っ白。何度か試しているうちにインクがなくなり、交換。相変わらず同じ状態。コンセントから外し、一日たってから再度挑戦。同じ状態。インクは純正、変わったことといえば、パソコンを変えたことくらいです。機種はTS8230.購入してからまだ1年たっていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷不具合

    TS 8330を利用しています。印刷に不具合が生じノズルチェックを行いましたが、通常印刷されるマス目部分が印刷されません(下段のカラーバーは印刷されています)。 クリーニング、強力クリーニングをしても変化ありません。ヘッドの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130S 中央部分が印刷されません

    Mac(Monterey12.1)とWi-fi接続し、TS3130Sを使用しています。 それまで通常通り印刷できていましたが、2日前より突然、A4用紙の中央部分のみが印刷されなくなりました。 正確には、わずかに印刷がありますが、ほぼA4中央部分が白抜き状態で印刷されます。 ヘッド位置の調整、ドライバのアンインストール&再インストール、ヘッドクリーニング、強力クリーニングまで全て試しましたが、回復しません。 Excelからの印刷、webページの印刷、コピー機能全てで発生します。 スキャナは通常通り使用できます。 インクを白黒・カラーともに新品に交換しても全く意味がなく、困っています。 原因についてお分かりの方、知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130Sの印刷で端が印刷されない

    TS3130Sの印刷で左端5mmと下段1cmが印刷されない症状となりました。ラベルを印刷したいのですが、何度も同じ状況です。プリンターヘッドの位置調整やクリーニングはおこないました。他に原因が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷について

    印刷すると、文字化けしたりして、ちゃんと印刷されません。クリーニングやヘッドリフレッシングを何度もして、さらにノズルチェックパターン印刷やヘッド位置調整を何度行っても効果なしです(><) 使っているプリンターは、キャノンのBJ S600で、2001年に購入したものなんですが、これはもう寿命なのでしょうか・・・??? 頻繁にプリンターの電源入れたりしないので、クリーニングをしたのは久々なのですが。。。 買い替えた方がいいでしょうか?教えてください。お願いします!!!