• ベストアンサー

おしっこのにおいが臭いんです~(;´д`)

sumo_moの回答

  • sumo_mo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

はじめまして~私は今ハムスターを飼っているのですが、先日ペットショップで<ペットのお水>っていうのをかいました。健康が保たれ排泄物の悪臭がなくなるって記載されており、思わず買ってしまいました。犬や小動物・・に飲ませるものです。500mlで200円、2Lだともう少し割安になると思います。ハムスターと犬とではちがいますが、効果はあるとおもいます。参考になればいいですけど~(^^)

hagege
質問者

お礼

回答有難うございます。 ペットのお水ですか~。この商品名違うのですが、ペット用の水というのは使った事があります。 この商品を調べた所、2ℓ500円位(送料別)でした。 うちの犬は2匹で1日約1ℓ位水を飲むので単純計算で月7500円。薬や餌等と比べて、考えて見たいと思います。

関連するQ&A

  • ベランダからおしっこの臭い

    初めて投稿させて頂きます。 ここ一ヶ月ぐらい、 ベランダからおしっこの臭いがします。 晴れた日はこれは最悪な異臭です。 賃貸で一階に住んでいるのですが、 個人的に調べた結果、決まった時間に上の階から流れてくる液体が、 臭いの原因みたいなのです。 動物のような人間のような数日経ったおしっこの臭い・・・。 よくわからない臭いです。 家全体は動物禁止で話し声が聞こえる薄い家なので、 鳴き声や、 上の階には2才ぐらいの小さいお子さんがいらっしゃるので、 何かしら名前を呼ぶだろうし・・・(勝手な推測ですが)。 まさか、子供のおしっこを流しているのでしょうか? 子供のおしっこってそんなに臭いものなのでしょうか? 今も状況が変わらないですし、 これからも続くとなると困ります。 私は動物アレルギー持ちなので悪化したら困るので、 直接に言おうか、大家さんに言おうか迷っています。 この場合、 もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスをお願い致します。

  • 成犬のしつけについて

    今欲しいなと思っている成犬がいるのですが、 サモエドで、すごく大人しく、まわりの犬が吠えても 動じなく可愛い子がいて、いいなと思ってるのですが その子は今は外で飼われていて、もし飼ったとしたら 室内で飼いたいのですが、その時のトイレのしつけが 成犬でも出来るかと思いまして・・・? 今現在すでに一匹先住犬が居るのですが、また気が強いので上手くやって行けるかが心配なんです。 (先住犬は外に居ます。) 何か良いアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 成犬って何歳?

    今、六か月の柴犬を飼っています。まだ、子犬用の餌を与えていますが、どの位から成犬用の餌を与えれば良いのでしょうか?何歳で成犬となるのでしょうか?教えて頂けますか。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 生後8ヶ月のパグのエサは?

    生後8ヶ月になるバグの女の子を飼っています。 今は幼犬(子犬)用のエサを与えていますが、生後1年になるまでに徐々に成犬用のエサに切り替えたほうがいいと聞きました。  今まで表示どおりにエサを与えてきたのですが、先日獣医さんから肥満気味(生後7ヶ月の頃に8.6kg)と言われたのですが、初めての成犬用のエサで肥満成犬用のエサをいきなり与えてもいいのでしょうか?  まだ生後8ヶ月で成長期?なのに肥満用のエサをあげれば骨格形成、発育上に問題ありますか?  成犬用でおすすめのエサがあれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • 室内あちこちにオシッコして困っています。

    8歳のメス猫の事で困っています。 この子は子猫の時に捨てられていた所を保護し現在に至ります。 この子は元々人間嫌いなのか、いまだに私と夫には慣れず 抱っこも出来なければ触られる事も嫌がります。 我が家にはわんこ2匹(12歳と8歳)もいるのですが この子達とは仲は良いです。 しかしちょっとでも何か自分にとって嫌な事があると、 今までにも何度も私達の布団や服、ソファーやわんこのベットなどに オシッコをしていました。 所が9月初めに生後3週間程のメス猫がゴミ捨て場に捨てられていたので、どうしても見捨てる事が出来ず保護しました。 そのまま我が家の家族としていますが、 先住猫が最近、頻繁に家の中であちこちにオシッコをして困っています。 玄関、廊下、台所とかなりの量のオシッコなので匂いも相当です。 メスとは言えども臭いので、頭が痛くなります。 見付け次第直ぐに洗うなどして消臭していますが、完全には匂いは取りきれません。 出来るだけオシッコされない様に色々と努力していますが、 やはりまたオシッコをされてしまいます。 子猫が来た事に対しての嫌がらせだとは思うのですが、 オシッコをされない様に何か良い方法は無い物でしょうか? 最近この事ばかりで頭が一杯で、疲れます。。。

    • 締切済み
  • 劣悪な環境で育った犬について。

    先日 新聞に載っていた広告からウエストハイランドホワイトテリア(2歳)を譲り受けました。 先方は個人のブリーダーをやっている方でしたが、譲り受けた犬を見た瞬間、劣悪な環境で育ったという事がすぐにわかりました。 うちには元々先住犬がおり、(ケアンテリア2歳)その子は体重7kgで筋肉隆々の子なのですが、同じ2歳にも関わらずその子は体重5kg、歩いたことも無いような細く小さい子でした。 聞くと、散歩も行かせたことがなく、しつけも一切していないそうでした。 小さなキャリーバッグの中で過ごし、排泄の時だけ出してもらいその辺にしていた、という感じだったそうです。 本当の種付け犬として扱われていた様でした。 予防接種もしてなく、皮膚病にも掛かっておりました。 お世話になっている動物病院の先生もひどく驚いておりました。 こんな扱いを受けているとは、という感じでした。 なつっこく社会性もあります。 しかし先住犬が今まで1匹で暮らしていた為あまりいい気分はしない様です。 私たち家族も成犬になってからの飼育は初めて、ましてやそんな劣悪な環境で暮らしていた犬となるとどんな風にしてやれば良いのかわかりません。 そこで 質問なのですが… ①しつけはどの様にしてあげれば良いでしょうか? トイレなど先住犬は子犬のうちに教えたのですが成犬になってからでも同じやり方で良いのでしょうか? ちなみにおやつやオモチャには全く興味を示さないため、ご褒美もどうすれば良いかわかりません。 今はケージから出すと所構わずマーキングや排泄をする状態です。 最低限、トイレやおすわり位は教えたいです。 ②先住犬を馬鹿にした様な態度をとります。 上に乗ったり追いかけ回したり…どのようにすれば先住犬と仲良くできるでしょうか。 やはりそこは犬の社会性に任せた方が良いのか、先住犬を可愛がってあげた方が良いのか…。 良い方法がありましたら教えて頂きたいです。 ③種付け犬だった為か、すぐに興奮して発情してしまいます。みっともないですし、先住犬にも悪影響な気がするので、どうすれば良いか教えて頂きたいです。 あまりひどい場合は去勢も考えていますが、成犬になってからでも大丈夫なのでしょうか。 ④散歩に出しても歩いてくれません。徐々に馴らせるにしても、どのようにすれば良いのか、どこまでして良いのか、教えて頂きたいです。

    • 締切済み
  • 先住猫11歳・新入猫6ヵ月のこの先

    長分になります。 会社が入っているマンション・向かいのマンションのゴミ置き場周辺に猫を見かけるようになったのは 2~3週間程前です(それほど大きくなく、後に生後6ヵ月程のメスと判明) 誰かが餌を与えているみたいでした。 最初に見た時は、「家で飼ってるのと同じ柄だなぁ」程度だったんですが、だんだんと 「寒くなるから可哀そう」・「もしメスで子猫が増えたら可哀そう」と思いはじめ、 見ない日は心配になったりしてきました。 ある日猫を眺めていると大家さん登場、以下会話です。 大家:「誰かもらってくれればいいのにね」 私:「そうですよね」 大家:「うちは犬が居てるから無理なのよ~。掃除のおばさんから糞尿の被害がどうのこうの」 大家「(私に)どう?飼えない?」 私:「(私もその子が気になってたので)保護できればねぇ~、でも逃げるし…」 大家さん:「保護できるなら餌あげてもいいから」 後で分かったのですが、餌をあげていたのはこの大家さん(他の人もあげてたのかもしれませんが) 自分のマンションのゴミ置き場が荒らされるのに、餌やると糞尿の被害は当然ですよね? 少々ビックリしました。 家には推定11歳になるオス猫(元野良・推定1歳時~今は完全家猫・去勢済)がいます。 先住猫の性格はおとなしく、家族にはベッタリ甘えます。昼も夜も私の布団の中で寝ます。 知らない人が来ると(ベルが鳴るだけで)ダッシュで隠れます(野良時代は誰彼かまわずスリスリ) 先住猫の事を考えると家で飼うのに迷いましたが、なんかほっておけなくて結局、 昨日餌で釣ってキャリーに入ったので、病院で診てもらってから家に入れました(部屋を分けて戸を閉めて隔離中) もちろん一生うちの子です。近づくと逃げますが、触っても怒りませんが怖がってます。 色々調べて、「何をするのも先住猫優先・今まで以上に可愛がる」これは飼い主の私と私の母の鉄則にしますが、 先住猫が11歳という年齢なので、先住猫に対して申し訳ない気持ちです。 この先、思ってた以上にストレスを抱えるのでは?万が一、家出でもしたら(脱走歴は去勢前の一度のみ)… 新入りを家で飼うのは間違ってたのではないかと思う様にならないか、不安です。 今さらそんな勝手な事…と思われるでしょうが、うちと同じ様なケースの方の助言を頂ければ幸いです。 長くなりましたが、よろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭飼いの悩み

    現在2歳半の雄犬(チワプー)と先月に3ヶ月の雄犬(ウエプー)を飼い始めました。 しかし、先住犬が子犬を怖がっている様で逃げ回っています。 たまに近くに寄って行くのですが子犬がじゃれつくとダッシュで逃げます。 餌や遊びは先住犬を優先にしていますが先住犬が弱いのか子犬が強いのか・・・今は部屋を別々にして先住犬はどちらにも行ける様にしていますがこの先仲良く出来るのか不安です。 良いアドバイスをお願いします!! 因みに先住犬はペットショップで購入し子犬はブリーダーから購入しました。

    • ベストアンサー
  • ワクチン接種をしていない犬

    こんにちは。 我が家にはもうすぐ4ヶ月になるメスの仔犬がいます。 もう1匹、里子としてメスの成犬を家族に迎えようと思うのですが、その子は虐待を受けておりワクチンや狂犬病の注射を2年ほど前にしたきりだそうです。 先住犬の仔犬を心配して引き取るか迷っています。 今から成犬にワクチンを打って大丈夫でしょうか? 仔犬に感染するようなことはありませんよね?? 情報よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • Mダックスの多頭飼いについて

    こんにちは★はじめまして。 突然のご質問ですみません。 Mダックスの多頭飼いについて教えていただきたく 質問させていただきます! 現在うちにはMダックスの雄6ヶ月がおります。 おとなしいこでめったに吠えたり、やたらと噛んだり しませんが、おもちゃでひっぱりっこをしているときに誤って(興奮しすぎで)ごく稀に噛まれたりはあります。 今回、新しくMダックスの雌2ヶ月を新しく飼うことになり、現在3日ほどおうちにおります。 ちなみに初めての多頭飼いです。 連れてきた初日に、 ちょっとだけにおいをかがせたり、してみたところ、 お互い興味はあるようなのですが(しっぽを振って) 先住犬がちょっと噛んだり(甘噛み程度?)、興奮したり、さらには新しい仔の上に乗ろうとしました。 それだけではなく、 トイレのしつけも問題なかったのに おしっこの失敗をしてみたり、新しい仔にえさをあげると、軽く吠えたりしています。 先住犬はもともと構ってほしいタイプの仔ですが 私と一緒に住んでる彼が忙しくて無視をすると、 泣いていてもあきらめて一人で遊んだり、私たちを じっと見つめたりしているような仔です。 ですので 極力子犬にはあまり触らず 先住犬を先にかまったり、えさはもちろん 先にあげたり、今まで以上に相手にしています。 まだまだ始まったばかりですので これから問題は出てくると思いますが、 この先 1.飼い主としてどのように接していけばいいのか 2.絶対に気をつけること(去勢や妊娠以外で) 3.どの程度まで子犬にさせていいのか  (多少の甘噛みやマウンティング?はOKなど) その他、経験された方の 体験したことと解決策など、教えていただければと思います。 長くなりましたが、是非教えてください!

    • ベストアンサー