• 締切済み

なぜ女性は名前の呼び方に拘るのか?

恋愛相談というか単なる生物学的な疑問ですが 例えば男性アイドルをあだ名で呼んだり、男性アイドル同士の名前の呼び方にこだわったり、現実でも下の名前で呼ぶ=親密みたいな人多くないですか? 逆に言うと、どうでもいい人間に名前呼びなんかされたら陰でなんて言われているかと思います

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

男性だって女性アイドルをあだ名で叫んでるでしょ。 何も変わらないと思いますよ。 むしろ男性のほうが面と向かって話したこともないアイドルのことをさも理解しているかのように人前で話す人が多いと思います。 ちょっと親しくなると名前呼び、更に呼び捨てする人も多いと思います。 人に言うこと聞かせたい、自分を大きく見せたい こいつと俺は特別親しいんだ!というアピールを感じるような振る舞いをする男性も多いですよ。 男性にしても女性にしても 人との関係で自分をアピールする人は本人には なにもない場合が多いですね

• agehage
回答No.1

男性も同じだと思う 違うのかな 私は男性ですけど親しくなれば名前で呼ぶし、呼ばれたりしたら嬉しい