• 締切済み

男性は小さなことで深く考えないですか?

男性って女性より深く考えていないんですか? 彼氏が最近返信が遅いのが嫌になって、 私は更に返信を遅くすることにしました。 今まで返信していた時間に返さないようにしました。 悪いとはわかっていますが駆け引きをしてしまいました。 私は彼氏に対して返信が遅いと、今までと違う何かがあるからなのではないか、と疑ってしまいます。 しかし彼氏に最近私に対して思うことは無いか? と聞いてみましたが、何も無いと言っていました。 私が浮気してるかもとか疑ったことある? と聞いてみましたが、これも無いと言っていました。 男女の違いなのか、価値観の違いなのか… 返信が遅いことに対して何も思わない人もいるんですね。心配になったりしないのでしょうか。 そんなに私に興味もないのかと少し冷める気持ちにもなってしまいました。 こんな小さなことで深くは考えないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「大きい」「小さい」ではないですね。 返信までの時間より返信の内容はどうですか? 逆にあなたの送信の意味を深~く考えすぎて遅くなっていることはない? >最近私に対して思うことは無いか? に対しても、「不用意な返しはより一層の不信感につながらないか?」が気になって「何も無い」になったという可能性はありませんか? ことほどさように邪推のタネは尽きません。 先の回答にもありましたが、「信頼の度合い」の問題です。 まぁ、質問者さんが若くて愛されていることに自信をもてないのが根幹の問題ですから、不安を打ち消すくらい全力で愛してください。 スポーツや趣味に没頭することで当面の不安が消えて前向きな気持ちになれるように「愛すること」に没頭することも不安を減らします。 万一、振られることがあっても「全力で愛した」という自信があれば「これ以上はできなかった」という点で後悔のない別離になるでしょう。(「ヤツには私の良さがわからなかった」と思えるかも) また、その過程で「愛する」ってどうすること?という疑問にも出会うでしょう。これは人間として成長するために必要なクエスチョンです。 間違っても「愛されること」に向かわないこと、蛇足ですが老婆心から、付け加えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして そうですね 彼女でもそうでない人でも どーでもいいというか 大して気にならない人なら 深く考えないですね 逆に彼女でもそうでない人でも好きで好きで仕方ない人だと 逐一気になって仕方ないですが・・・ 参考になりますかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JL-130
  • ベストアンサー率34% (73/214)
回答No.3

男性が小さいことを考えないわけではないと思いますが、「メッセージが来ているのはわかっているがとりあえず未読にしておく」とか「返信までわざと時間をあける」みたいなことをわざわざやっているのは圧倒的に女性(特に若い女性)が多いのではないかという感覚があります。 女子はそういう「返信までの時間」とか「メッセージを開くタイミング」とか、細かいところまで全て「コミュニケーション」(の一部)としてカウントしてるのに対して、男子はあんまりそういう部分は考えていない人が多いと思う。 一般的に女性同士のコミュニケーションほど男性のコミュニケーションは複雑でないので、女性が「彼氏のこういう行動ってこういう意味?」「○○してくれないのって嫌がられてるってこと??」とか深読みして心配しても、男性はそのことについて特に何も考えていない、ということが割とあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.2

>男性は小さなことで深く考えないですか? 私は男性ですが、男性で小さなことをアレコレと考えるのは「器が小さいやつ」だと思います。あくまで個人の主観です。 でもそういう男は多いですよ。 >私が浮気してるかもとか疑ったことある? >と聞いてみましたが、これも無いと言っていました。 信頼されているってことじゃないですか。素晴らしい。 「愛って、信じることじゃないの?」 と、私は問いたい。 相手を疑い、試し、まとわりつくのを質問者さんは愛と呼ぶのかもしれませんが、私からするとそれはただの依存ですね。 でも彼女を四六時中監視したがる男性はしばしばいますよ。もしかしたらだけど、質問者さんにはそういう男性のほうが合っているのかもしれません。 おそらく彼氏は私と似たタイプの人なのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.1

男性って女性より深く考えていないんですか? 人それぞれだと思います。男女差ではなく。 返信までの時間で愛情を確認してないのでしょう。仕事が忙しいとか だったら、返信のことなんて頭にないでしょうし。 ちょっと依存しすぎでは?

19990802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマホを常に携帯してる彼氏なので、返信しないことが多いってことは何かあるからだと思ってしまいます。 おっしゃる通り依存しすぎですね。 気にしすぎないようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 【カップル】会えない時間の男女の感じ方の違い

    【カップル】会えない時間の男女の感じ方の違いについてご質問です。 下記のような違いがあるとよく聞きくのですが、 みなさま実際のところどうでしょうか? また、まぜこんなにも男女で違うと思いますか? 特に男性のご意見がお聞きしたいです! 【男性】 (1)会えないほど強く会いたくなる (2)会えないほど好きになる (3)女性からの信頼を感じる (4)自分の時間を楽しんでいる (5)次に会う日にワクワクしている (6)会えないと不安になる (7)寂しさから浮気したくなる 【女性】 (1)会えないことに不満が溜まる (2)会えないと彼氏の愛を疑う (3)彼氏の浮気を疑う (4)会えない時間はどんよりとした気持ちになる (5)会えない時間が続くと気持ちが冷める (6)身近な男性が魅力的に見える 好き同士のカップルに限った話でお願いします。

  • 男性の信じてる・・は余裕?

    私の彼はほとんどヤキモチや心配をしない人です。 とはいっても私もそういう事はしたことはないのですが。 でも、その相手を本当に好きだと、誰かに奪われてしまったらどうしよう、とか相手にその気がなくても、周りの人が自分の恋人を好きになってしまったらどうしよう。。とか考えてしまうのってありませんか? 私は彼に対してそういう気持ちがやはりあり、『浮気しないでね』ですとか『心配よ』と聞いてしまうこともあります。 そうすると彼は『俺はお前が好きだから続けたいけれど、俺といる事で辛くなったり不安になって辛くなるなら別れたほうがいいかもと考える』 と言われてしまいました。 そんなことを言われると私は別れてもいい相手なのかななんて余計に不安になったり・・・・ 彼に『私のことは心配になったりしないの?』と聞いたら 『心配は心配だよ。でもそんなことを考えたらキリがないし、何よりもお前を信じるしかないんだから。それに心配だとか言うのを口に出したら重いと思われて、お前が離れていってしまうかもしれないし』 と答えました。 私は心配もしてくれない彼の気持ちがそこまでなのかな・・・と思ってるのに、信じてる、信じてるとばかり言う彼。 男女差というよりも、価値観の違いかも知れませんが、男性側の方が『信じてる』とか『信じろ』という言葉を使うケースが多い気がするのですが。 男性の言う『信じてる』って、自分の自信なのでしょうか? それとも誰と何していてもいいという気持ちの浅さのバロメータでしょうか?皆様はどうですか?お時間のある方、ご意見をいただけたら助かります。

  • これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい?

    これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい? 30歳男性です。恋愛経験は少ないです。 今、付き合って3ヶ月の29歳女性がいます。 私の性格的に、相手を束縛までしないですが、好きになると一途に なる傾向にあります。なので、浮気とか性格的にできないです。 それに、相手を好きになって、相手からも自分を一番に考えてほしいな って思ってしまうこともあります。 彼女もどっちかというと浮気はしない人だとは思います。でも私は恋愛経験も 少なく、今まで傷つく恋愛経験しかないので100%信じることはできません。 それは、もしかしたらまだ知り合って1年、付き合って3ヶ月だからかもしれませんが。 その彼女はサークルに所属しています。そして2泊3日で軽井沢のペンションに 行きました。。しかも男女10人ずつで。 正直な気持ちは付き合っているのにあまり行ってほしくはないです。それが本音。 ただ、友達は大切にしてほしいとは思いますし、束縛はしたくないので、いくなとは 言えません。ただ、泊まりでってどうなの?って思います。 しかも、ペンションってひとつ屋根のしたに男女で泊まるって。。。。 正直、胸が痛くなるくらい嫌です。彼女は心配することは何もないからといいます。 私は、じゃあ逆に私が男女で泊まりで遊びに行っても何も気にしない?って聞いたら 不安になるかも。といいます。じゃあ、人を不安にすることさせるなって言いたいけど 言えないです。 たぶん、これって価値観の違いかな。女性の中でも、彼氏にそういうことしてほしくない、 ずっと私だけを見てほしいって思う女性もいるだろうし、逆に彼氏のこと、あまり必要以上に 干渉しない性格の女性もいると思います。 御互いの年齢のことも考えると、こういうところの価値観も重要なのかなって思いました。 やはり、私みたいに一途に彼女を思ってしまい、毎週週末に彼女とお出かけしたいって 思うような男性は、私だけを見て、軽い意味で束縛してっていう感じの女性とお付き合い したほうが幸せになりますか? やっぱり私は負におちません。彼女と旅行ってまだ1回しか行ってないのに、彼女は3日間も 旅行に別の男の人たちと行くし、気分悪く思います。小さい男かもしれませんけど、やっぱり 御互い一番で感じてもらえる関係になる人と一緒になりたいです。 こういう価値観の違いで別れることってありますか?女性にもわかってくれる人はいると 思うのですがいかがでしょうか。

  • 男性に聞きたいです

    気になる異性と、体の関係をもった日から、4日間、メールの返信が相手から来なかった場合、男性はどう感じるのでしょうか 私は、その人に好意を持っているものの、誠実に考えていたのに唐突に事が進んでしまった(とは言え挿入手前の互いの愛撫止まりでした)ので、何か気まずく感じ、頭が悶々としたのに加え、その3日間仕事に追われたのもあってか、返信する余裕がありませんでした 流石にまずいと感じ、電話をしたら出てくれました 軽い雑談を30分程し、じゃあと電話を切りましたが、やはりよそよそしい印象を受けました 男女の駆け引きだと感じ怒っているのか それとも興味が失せたのでしょうか?

  • 男性の根本について。

    男性の根本について。 私は結婚5年目の主婦です☆ 主人は元々とても一途な性格なのですが… 結婚してから、私以外の異性とメールをしたり、話したり、とにかく異性に興味があります(^_^;) 浮気をしたい(男女の関係を持ちたい)わけではない、と言っていますが 男性というのは、大抵の人が彼女や奥さんがいても、異性に興味があるものなのでしょうか? 私は極端な話が、主人以外の男性には全く興味が沸かないし、話したくもないと思ってしまうのですが… これは男性と女性の違い? それともただ単に、私と主人の性格が合わないだけでしょうか(笑) 色々な回答お待ちしております♪ 宜しくお願いします(^O^)

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 彼氏からみて『こいつを裏切ることはできない』と思うのは、どんな女性(彼女)でしょうか? または彼女のどんな言動で思うでしょうか? 私は過去に彼氏にひどい浮気をされ心底傷つき苦しみました。 今の彼氏とは仲良くうまくやっていきたいと思っているのでアドバイスをお願いします。

  • 男性の性欲は女性には理解不能?!

    男性の方へ 教えてください。 前提として 私の彼は浮気されたことがあり、傷ついた経験から浮気は絶対したくないし、されたくない人です。 また彼自身も元カノの浮気を知る前に浮気しようと思い女性と映画に行っただけで自己嫌悪に陥り女性に触れることすらできず、浮気しようとした自分にひどい後悔があるようです。 なので浮気は心配していません。 その後 彼は過去に一度だけ、女性に迫られ恋愛感情も興味もなく、いわゆる性欲だけのSEXをしてしまったそうです。 それで付き合ってもうまくいかなかったので好きでないのに関係をもったことを後悔したそうです。 彼自身も彼女しかSEXしないという信念を崩してしまい、同時に好きじゃなくてもできるし、理性失ってしまうことに気づいたそうです。 (彼女がいないフリーの時です) 彼自身の今の考え方は 『フリーでも、興味や恋愛感情ない(付き合ってみたいと思う気持ち)ないとしたくないし、やらないという意思がある、だからやらんと思う。』 です。 理由は男女どちらかが傷ついたり、後々面倒だったり、うまくいかないだろうから、です。 しかし実際フリーになり布団でせまられたら断れる自信があるか聞いたら 『今はフリーじゃないから、実際フリーにならないとわからん、だいぶ考えも理性のききかたも違うだろうし。 フリーでもやらんだろうって意思がある。でも経験もあって、性欲に負けてしまったことがあるから、そういう状況にならないように先に回避してるだけ。』 と言われました。 浮気はしようとしたりされて後悔したことがあり後悔の念が強いから 彼女いるとき裸の女が迫ってきても断る自信がある。 と言ってました。 彼女がいるとそれほど理性が保てるのに なぜフリーだとわからないと言うんでしょうか? 『恋愛感情ないとやりたくないし、やらない意思がある』 とまで言ってますが 彼から迫ることはないそうですが実際迫られたらわからないかもと言うのは同じ後悔の念があっても、なぜ、やらない、やるかも、と違いが出るんですか? 『本能でやりたい気持ちはある』 とは言ってました 男性の方 教えてください、お願いします。 女性には理解しにくいところですか? 彼の考えは一般男性より硬いほうですか。

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 男は浮気する生き物?

    男の浮気は仕方ない。とよく言いますが、浮気をする男性が健全なのでしょうか。 なぜこのような質問をしたかと言いますと・・・ 私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼が浮気をしたことがないんです。(少なくとも私は知りません。) 付き合ってからずっと、私のことが大好きで私以外の女性にまったく興味がないと言います。 それが心配で・・。 私は、男性が浮気をするのは仕方がないと思っています。 また、浮気をする男性を健全だとも思っています。 (あくまでも「浮気」で「二股」は許せませんが。) 逆に、浮気をしない(できない)男性の方が怖いです。 誰かに目移りしてしまったときに「浮気」ではなく「本気」になってしまうのではないかと・・。 なので、浮気にまったく興味がなく、私にぞっこんな彼がどこか怖いんです。 もし魅力的な女性が現れたときに、割り切れないのではないかと。 ちなみに彼は今までも浮気をしたことがないらしいのです。 私と付き合う前に付き合っていた彼女に浮気をされて結局ふられたそうなので、浮気をされた方の気持ちをわかってるからしないのかなとも思いますが・・。 でも、私に一途すぎる彼がどこか心配で、逆に不安になります。 これは私の取り越し苦労なのでしょうか・・。 アドバイスなど何でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。