• ベストアンサー

アマゾンの検索ってなんであんなにも愚かなんですか?

きょうび、AND検索やNOT検索なんて日本のECサイトだって搭載されてます。いやしくもGAFAの一角が作った検索機能がなぜあの程度なのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.2

その苦情が少ないから。たぶん、Googleで、サイト指定条件付き検索をユーザーはしていて、問題が起きないのだろう。私もそうしている。そんなもんだと思ってた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

Amazonのカスタマーセンターに問い合わせてください。 こんなところで聞いて解決する話ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索の上手なやり方

    ヤフーやグーグルの検索窓にANDとかOR、NOTを入れても無視されるようですが不要なものは排除したいのでNOTを使いたいのですが、教えてください。

  • 検索について

    以前NHKでインターネットの検索で、二つ以上のワードを入れてand検索とか、or検索、not検索とかいうのをやっていました。 やり方を覚えていないのですが、ご存じでしたら教えてください。

  • Excelで、"*"を検索したいのですが、Excelの検索機能では"~

    Excelで、"*"を検索したいのですが、Excelの検索機能では"~*"と入力して検索をすると検索ができます。 しかし、関数(COUNTIF)で検索文字列に"~*"と入力しても、 "*"が付くレコードが存在するにも関わらず0件と表示されてしまいます。 色々なサイトで調べたところ、"~*"と入力すれば検索機能でも関数でも使用可能とありました。 なので、何故関数ではそれができないのか不思議です。 検索機能で使用できて関数で使用できない理由を御存知の方がいらっしゃいましたら、 申し訳ございませんが、是非とも御教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • パナソニックのレコーダー キーワード検索

    DIGAが欲しいなと思っています。 ただ、他のメーカーと違って、何故だかパナソニックはキーワード検索を頑なに避けてますよね(^_^; 番組名やキーワードを入れておけば、時間がずれてもスペシャルで拡張されても、ちゃんと録画できるので便利というこの機能を、家電の王様というイメージがあるパナソニックが取り入れないのは不思議でなりません。 なんでパナソニックはここまでこの機能を嫌うのでしょうか? 避けているというより、もしかして搭載されている別の機能との相性の問題で、取り入れようがないということなんでしょうか?

  • 検索を使っていますか?

    goo、Yahoo!、googleなどの大手検索サイトでは殆どの方が検索機能を利用していると思いますが、では一般の個人サイトや企業サイトではどうでしょうか?わざわざ検索機能を使ってまでそのサイトから情報を得ようとしますか。私は検索サイトでは必ずと言って良い程その機能を利用していますが、他のサイトでは機能があっても利用しません。みなさんの意見を伺いたいと思います。

  • 検索エンジンを探しています

    ECサイトで、商品を検索するエンジンを導入したいと思っています。検索範囲は、自分のところのサイト内部のみで、キーワード検索もしくは、自然文検索のエンジンを探しています。 例えば、Yahooやgooなどの検索サイトのエンジンのようなものは、パッケージとして販売されているのでしょうか?また、もしかしたら、フリーウェアやシェアウェアとして存在しているのでしょうか? どなたか教えてください!!!

  • キーワード検索エンジン(Google)でand,or,not検索

    よく本や様々なWebページでキーワード検索エンジンの有効活用 と謳ってand,or,notの説明を行っていますが、 この論理式によるキーワード検索は本当に有効なのでしょうか? Googleとyahooで試してみたところand,orあたりはまぁだいたいあってるかなと思ったのですが、not検索を試みたところ notで指定した語句も普通に検出されました。 「語句1 not 語句2」という検索方法です。 一応スペースを省いたものも行いましたが語句2が検出されます。 いまどきこんな検索方法する人いないかと思いますが、 正しい検索方法あるいは設定がわかるかたいればご教授願います。  

  • PHPで検索エンジンを作りたいのですが・・・

    http://spare.jp/ のような、URLを登録したら自動登録するといった 検索サイトを作るためにPHPを学習しているのですが、 実際作ろうと思ったらどう構築していけばいいのかわかりません。 どこか参考になるサイト、または書籍をご存じでしたらお教えください。 仮登録機能を搭載しようと考えています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • amazonについて教えてください。

    先日、池上さんの番組でAmazonが取り上げられていました。現在のAmazonは世界最大のECモールとなっていますが、1998年ごろ、amazonは日本進出しておらず、アメリカで成功しているIT企業として日本でもテレビで紹介されていたくらいだったのを覚えています。何年かして、創業後一度も黒字をだしたことがなく、経営危機をむかえているというニュースをみました。 当時はとくに興味もなかったのでその程度のイメージでおわっていたのですが、経営危機を経験した企業が、こうして世界最大のECモールに成長できる経緯に興味をもちました。 このときの経営危機をどうやって抜け出したのか、詳しいことをご存じの方がおられましたら教えてください。

  • ヤフオクでand or not 検索

    ヤフオクでand or not などの論理演算子を使って検索したい場合どのようにすればいいのでしょうか? andはスペースを入れればできますが、or、notの仕方が分かりません