• ベストアンサー

不登校。学校行くかどうか迷う

私は3ヶ月前くらいから不登校です。 理由や原因は親友からの陰湿すぎるイジメです。 明日は学校祭で、行くのが怖いです。でも、いきたい気持ちはあって、友達とも仲良く話したりしたいし、学校祭が終わった後の授業も受けたいです。 今日が前日準備で、行こうと思ってたのですがいざ行こうとなると胃?お腹が痛くなったりして、今日も休んでしまいました。 それでYahoo!で「不登校 行事だけ来る ムカつく」などと自分から見て、自分からっ傷つきに行ってました。でも行かない理由を探してた訳じゃないんです。そしたら思った以上に多くひどいコメントばかりあり、傷ついてしまい、そういう風に思う子がクラスに居たらどう思われるかな。などと考えてしまい、質問させて頂きました。 皆さんは不登校の子が行事本番だけ来たらどう思いますか?(本番以外の準備は一回も来てない) または、何も知らないくせに言って聞いてきたり、一緒に回ろうと言われたらどう思ったり、どうしますか? 辛口コメントでもいいので、正直に答えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meluu
回答No.1

実際私の学校に、終業式とか文化祭だけ来る人いましたね. 友だちの間では、久々に見たのでもちろん話題にはなりますし、また行事だけだよとか言ってたとは思いますが、、、 そんなムカつくほどのことではありません笑 ちょっと陽キャ達の話のネタになるだけかと

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お優しいお言葉で元気が出ました! 行事も行って、その後も頑張って行ってみようと思います!明日は頑張っていきます! ありがとうございます♪