• 締切済み

jsで別のサイトに情報を送信する

botが完成したのでbotのログを別サイトに送信したいのですがどうすれば良いのかわかりません。 やり方、解説してくれる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• retorofan
回答No.1

[課題]botのログを別サイトに送信したい [回答] おおよその手順を述べておきます。 JavaScriptでBotのログを別サイトに送信する手順は 以下のような手順になります。 1) Botが生成するログを取得 2) 送信先のサイトが特定のフォーマットを要求する場合、 その仕様に従ってログを整形 3) ログを送信先のサイトに送信   送信先サイトがAPIを提供しているなら、それを用いてログ送信する。  通常、HTTPリクエスト(GET、POSTなど)を使用して行います。 ------------- ご存じのとおり、 OKWAVEはチュートリアルでありませんので、 詳細はご自身でお調べになってください。 またご不明な点があれば、 投稿して解決を図られたら宜しいでしょう。