• ベストアンサー

どういう事なんですか?

おはようございます!私のパソコンはIBM AptivaでOSはWindows98 Second Editionです。お伺いしたいのは、最近ウイルスバスター2003の最新版にアップデートをするとActiveUpdate 内部エラー:46と出るのです。これのO.K.をクリックしてからでもファイルの検索は出来るのですが、エラーと出ると気になるのでどうすれば良いのか教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(__)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=5301 ご参考に。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=5301
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、snoopy64さん!回答有難うございましたっ。他の方もおっしゃっていましたが、そうなんですか?混んでいる又はサーバの少子が悪いので少し時間を置いてから・・・との事なんですか?それで、エラーの表示が出る時と出ない時があるんですね?そのエラーが出た後にウイルス検索をしても問題は無いのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します_(._.)_!

その他の回答 (1)

  • na_kirajp
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

こんにちは 参考URLを参照ください。 混んでいる又はサーバの少子が悪いので少し時間を置いてから・・・との事です。 なにであまり気にしなくても良いと思われます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5301
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、na_kirajp さん!回答有難うございましたっ。そうなんですか?混んでいる又はサーバの少子が悪いので少し時間を置いてから・・・との事なんですか?それで、エラーの表示が出る時と出ない時があるんですね?そのエラーが出た後にウイルス検索をしても問題は無いのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します_(._.)_!

関連するQ&A

  • どういう事でしょうか?

    おはようございます!先日もお伺いさせて頂いたんですが、解決出来なかったので再度させて頂きました。「私のパソコンはIBM AptivaでOSはWindows98 Second Editionです。お伺いしたいのは、最近ウイルスバスター2003の最新版にアップデートをするとActiveUpdate 内部エラー:46と出るのです。これのO.K.をクリックしてからでもファイルの検索は出来るのですが、エラーと出ると気になるのでどうすれば良いのか教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(__)m! 」とすると、「http://www.trendmicro.co.jp/esolution/soiutionDeteil.asp?solutionID=5301」を教えて下さったので行ってみて質問が出来ると有ったのでしようと思いクリックするとシリアルナンバーを入れる所があったんです。しかし、本当なら、20桁必要のシリアル番号が私のは16桁しかないのです。どうすれば良いのでしょうか?シリアル番号をシル方法が有るなら教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(..)M。

  • ウイルスバスターのUpdate

    お世話になります ウイルスバスターのUpdateをしたところ 「ActiveUpdate内部エラー:26」 と出ました 何が原因でしょうか 宜しくお願いします

  • ActiveUpdateエラー:36

    助けて下さい。素人なもので。ウイルスバスターをアップデートしようとすると、ActiveUpdateエラー:36と出てうまく出来ません。何が起きているのか教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスバスターのアップデート

    初心者な質問ですいません。回線が繋がっているのに アップデートしようとするとActiveUpdate内部エラー28と言うのが出ます。 どうすればいいのでしょうか?何かウイルスにでもやられてるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2004のアップデートエラー

    ウイルスバスター2002からウイルスバスター2004にアップグレードしました。 プログラムを最新版にアップデートしようとしましたが、『アップデートに失敗しました。(内部エラー:-8)』と表示され、アップデート出来ません。時間をおいて、何回やっても結果は同じです。 どうしたら良いでしょうか? OSはWindows XP、接続環境はCATVです。

  • どういう事なんですか?

    今晩は!私のパソコンはIBMの AptivaでOSはWindows98 Second Editionです。お伺いしたいのは、パソコンを起動してしばらく何もしないで放っておくとタイトルバーにMicrosoft Visual C++ Runtime Libraryと出て赤丸に×とあり、Runtime Error! Program:C\PROGRAM FILES\REALPLAY.EXE R6025-pure virtual function callと出るんです(-"-;)。どういう事かわからないしどうやってこれを出さないようにすれば良いのかわかりません。どうか教えて下さい!

  • ウイルスバスターの更新が出来なくなりました。

        ウイルスバスター ActiveUpdate 内部エラー:16       ok  と、毎回表示されます。  環境は、Bフレッツ、ウイルスバスター2003  素人で申し訳ございません。  ウイルスバスターに問い合わせしようと試みましたが、  辿り着けませんでしたので、ここへ来ました。  お手数ですが、どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、  宜しくお願い致します。

  • 寿命でしょうか?

    おはようございますっ!私のパソコンはIBM AptivaでOSはWindows98 Second Editionです。お伺いしたいのは、最近Windousを終わろうとしてスタートボタンのWindowsの終了(U)をクリックして画面に「Windowsを終了します」と出るのですが、その画面がいつまで経っても消えないんです。もうOSがWindows98なので寿命なんでしょうか?何か解決方法が有るのでしたら教えて下さい。宜しくお願い致しますっ!

  • ウィルスバスターのアップデートができない

    win98をリカバリーして、ウィルスバスターを再インストールしました。ユーザー登録はできましたが、最新版にアップデートしようとすると、「Active Update 内部エラー35」とエラー表示が出てしまい、アップデートができません。どのようにしたら解決できるのでしょうか。ご教示ください。  なお、インターネットはLANカードでアクセスポイントに接続して、使用してでき問題ないようです。

  • ウィルスバスター最新情報へのアップデートエラー

    OSはWin98SEです。ウィルスバスター2003の最新情報へのアップデート実行中、アクティブアップデート:内部エラー24で更新できません。 どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう