IBM Aptivaのウイルスバスター2003のアップデートで出るエラーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • IBM AptivaのパソコンでWindows98 Second Editionを使用している際に、ウイルスバスター2003の最新版にアップデートをするとActiveUpdate 内部エラー:46が出ます。
  • エラーが出てもファイルの検索はできるのですが、エラーが気になるので解決方法を教えてほしいです。
  • ウイルスバスターのアップデートページに進んだ際、必要なシリアル番号が足りなくて困っています。シリアル番号を入力する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう事でしょうか?

おはようございます!先日もお伺いさせて頂いたんですが、解決出来なかったので再度させて頂きました。「私のパソコンはIBM AptivaでOSはWindows98 Second Editionです。お伺いしたいのは、最近ウイルスバスター2003の最新版にアップデートをするとActiveUpdate 内部エラー:46と出るのです。これのO.K.をクリックしてからでもファイルの検索は出来るのですが、エラーと出ると気になるのでどうすれば良いのか教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(__)m! 」とすると、「http://www.trendmicro.co.jp/esolution/soiutionDeteil.asp?solutionID=5301」を教えて下さったので行ってみて質問が出来ると有ったのでしようと思いクリックするとシリアルナンバーを入れる所があったんです。しかし、本当なら、20桁必要のシリアル番号が私のは16桁しかないのです。どうすれば良いのでしょうか?シリアル番号をシル方法が有るなら教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(..)M。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

タスクトレイからメイン画面を表示して ユーザー登録画面でシリアル番号を知ることができます。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、BLUEPIXY(3)!回答有難うございましたっ_(._.)_。おっしゃられる通りしてみると、シリアル番号を知る事が出来ました。有難うございました。