アクリル透明波板に適した塗料はこれ!

このQ&Aのポイント
  • アクリル透明波板に塗装して外部からの視線を遮りたい場合、透明性を損なわずに効果的な塗料を選ぶ必要があります。
  • 一般的には、アクリル専用の塗料やガラス用の塗料が適しています。
  • これらの塗料は透明な表面を保ちつつ、外部からの視線をブロックする機能を備えています。また、耐久性や耐候性も高いため、長期間にわたって効果を発揮します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクリル透明波板に適した塗料を教えて下さい。

透明波板に塗装して外部から見えなくしたいのですが良く着く塗料の種類を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

• 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

アクリルならほとんど全ての油性塗料が定着しますが、一番相性が良いのがアクリルラッカーです。 塗膜もアクリルなので熱による膨張-収縮率も近いので剥がれたりしにくいのです。 どんな小さなホームセンタにもあるので入手性もバッチリです。 価格も安く、色も豊富です。 アクリルラッカーの場合はプライマーも不要です。 ただし塗る前に紙やすりの400番程度で軽く表面を荒らすのと、脱脂はしっかり行ってください。