• 締切済み

ドコモショップの予約

なんだかよくわからないのですが、店舗に行って予約して、数時間経って時間になればその時間に受け付けるという感じなのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• y-y-y
回答No.5

ドコモショップの入口に案内係がいますから、おそらく予約しているかを聞かれます。 予約していなければ、用件を聞かれます。 用件の内容によっては受付順の番号札を取りますが、その時、だいたいの待ち時間が分かります。 混んでいれば、2時間待ち3時間待ちになるかもしれません。 待ち時間がいやならば、前日か当日朝に予約してから行きましょう。 予約が出来れば、その時間に行くと対応席が空いていればすぐに対応で出来るでしょう。 対応者がふさがっていれば、空き次第の対応となりますから、数分~十数分くらいの待ち時間でしょうね。 なお、予約用のフリーダイアル番号は、ドコモショップによって違うはずですから、何処のドコモショップへ行くかを決めてから番号ほ確認しましょう。

• gokukame
回答No.4

店舗に行くと対応してくれる女性がいます。用件を伝えると受付機を操作して受付番号の用紙が出てきますので窓口があくまで無料の飲み物で時間潰ししてみましょう。

回答No.3

コロナ禍の時は来店予約が必要でしたが、今は来店予約は不要になっています 確かに事前に来店予約を行った方が待ち時間は短くなります 来店予約はドコモのサイトでスマホやPCから行います ドコモショップ/d gardenに来店する場合、予約は必要ですか? | よくあるご質問(FAQ) | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=222603

• MT765
回答No.2

ドコモショップは基本的にスマホなどで来店予約をして予約した日時に行く方式です。 当日予約なしでいくと順番が来るまで時間がかかったり、混む店舗ではそもそも受付してもらえないこともあります。 (電話料金支払いだけならその旨伝えればすぐやってくれます) >数時間経って時間になればその時間に受け付ける 店内で待っていればそのうち順番が来ます。 来店予約は下記から。 【ドコモショップ/d garden 検索】 https://shop.smt.docomo.ne.jp/

• tkkz55okwv
回答No.1

来店予約に関して でしょうか? ネットで時間を指定して 来店を予約しておき、 指定した予約時間に来店すれば、 あまり待たされずに 対応してもらえる、 というものです。 ただ、歯医者や美容院などと同様、 結局、時間通りに来店しても、 ある程度は待たされてしまいますが。 ただ、予約無しで来店するより安心できるので 利用できるときは (できる限り すぐに対応してほしいという時以外は) 利用したほうがよいです。 来店予約 | ドコモショップ https://shop.smt.docomo.ne.jp/?kw=%92O%94g