• 締切済み

ドコモショップの予約

なんだかよくわからないのですが、店舗に行って予約して、数時間経って時間になればその時間に受け付けるという感じなのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2990/6691)
回答No.5

ドコモショップの入口に案内係がいますから、おそらく予約しているかを聞かれます。 予約していなければ、用件を聞かれます。 用件の内容によっては受付順の番号札を取りますが、その時、だいたいの待ち時間が分かります。 混んでいれば、2時間待ち3時間待ちになるかもしれません。 待ち時間がいやならば、前日か当日朝に予約してから行きましょう。 予約が出来れば、その時間に行くと対応席が空いていればすぐに対応で出来るでしょう。 対応者がふさがっていれば、空き次第の対応となりますから、数分~十数分くらいの待ち時間でしょうね。 なお、予約用のフリーダイアル番号は、ドコモショップによって違うはずですから、何処のドコモショップへ行くかを決めてから番号ほ確認しましょう。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.4

店舗に行くと対応してくれる女性がいます。用件を伝えると受付機を操作して受付番号の用紙が出てきますので窓口があくまで無料の飲み物で時間潰ししてみましょう。

回答No.3

コロナ禍の時は来店予約が必要でしたが、今は来店予約は不要になっています 確かに事前に来店予約を行った方が待ち時間は短くなります 来店予約はドコモのサイトでスマホやPCから行います ドコモショップ/d gardenに来店する場合、予約は必要ですか? | よくあるご質問(FAQ) | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=222603

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3342)
回答No.2

ドコモショップは基本的にスマホなどで来店予約をして予約した日時に行く方式です。 当日予約なしでいくと順番が来るまで時間がかかったり、混む店舗ではそもそも受付してもらえないこともあります。 (電話料金支払いだけならその旨伝えればすぐやってくれます) >数時間経って時間になればその時間に受け付ける 店内で待っていればそのうち順番が来ます。 来店予約は下記から。 【ドコモショップ/d garden 検索】 https://shop.smt.docomo.ne.jp/

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1098)
回答No.1

来店予約に関して でしょうか? ネットで時間を指定して 来店を予約しておき、 指定した予約時間に来店すれば、 あまり待たされずに 対応してもらえる、 というものです。 ただ、歯医者や美容院などと同様、 結局、時間通りに来店しても、 ある程度は待たされてしまいますが。 ただ、予約無しで来店するより安心できるので 利用できるときは (できる限り すぐに対応してほしいという時以外は) 利用したほうがよいです。 来店予約 | ドコモショップ https://shop.smt.docomo.ne.jp/?kw=%92O%94g

関連するQ&A

  • くら寿し予約したのですが・・・

    先月くら寿しに行った際に店に入るまで1時間半並びました。それを教訓にして携帯から席を予約しました。ふっと疑問に思ったのですが・・・前回駐車場に入るまでに1時間近く並びました。店舗は予約できましたが、駐車場は?と思い店舗に確認してみると、何にもわかっていないバイトの対応で「駐車場は並んでください、入店時間に遅れても席は優先的に案内します」との回答。予約に意味は?何のための予約?皆さんどう思いますか?店舗は郊外の店舗で、お客の9割が来るまで来店する店舗です。

  • ドコモショップでの予約について

    今日、レグザフォンの予約をしました。 店員さんのもった紙には「受付番号0136」 店員さん曰く「ラスト1個に間に合いましたよ^^」 とのことでした。 しかし、店員さんの手続が遅くなり いま、受付票を見てみると 「受付番号0137」 これって、手続が遅れたために ラスト1個には届かなかったのでしょうか?;; *ちなみに、手続が終わった後 再度「発売日に買えるんですね?」と 念を押したところ、「入荷数が変わらなければ大丈夫です」 との、返答はあったのですが。。。

  • 居酒屋の予約について。。

    今度6~7名くらいで居酒屋に行くことになりました。 この際、予約はした方が良いのでしょうか? 日時は金曜日の18時からです。 電話でお店に聞いたところ予約の場合は時間制限が二時間になってしまうと聞きました。 明らかに二時間では足りないので予約なしで行って三時間位いようと考えています。 さすがに18時の時点で満席で入れないということはないと思いますので。 そして21時頃より二次会で別のお店に行こうかと考えています。 二次会も予約なしなので時間的に混んでいてお店に入れるか微妙です。 かといって予約すると二時間の制限がついてしまいます。 時間的には24時くらいまで食べたりしたいので予約を利用する場合、二時間制限を基本に考えると3店舗行かないといけないことになりますのでこれは避けたい状況です(2店舗まで)。 このような場合、何か良い案があるのでしょうか? また他に何かアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPhone5の予約

    ようやく発表されましたが、販売当日に滞りなく入手するには (1)買いたい店舗でiPhone5の事前予約をしておく (2)予約時に店舗でiPhone5受け取りの時間を決めておく を徹底すれば大丈夫でしょうか? ブログとかTwitterとか情報がごちゃごちゃしてていまいちはっきり分からないです…

  • ドコモショップで新機種予約ってできますか?

    来週にドコモの新機種702が発売されるみたいですね。 さて、買い増しを考えてる機種が見つかったのですが、確実にその日(ないしは発売後3日ぐらいまで)にしたい場合、予約はできるのでしょうか。カラーも好みのが見つかったのでそのあたりも。量販店は考えておらず、ドコモショップでと思っております。

  • アニカフェ複数予約

    同タイトルでも他店舗であれば同日、同時間帯でも予約は可能ですか? 例) Aタイトル(開催B店舗、C店舗) B店舗に4/1 14:00 C店舗に4/1 14:00 よろしくお願い致します。

  • ゲームの予約方法について

    今度初めてアニメイトでゲームを予約しようと思うのですが、初めてなのでどうやって予約するのかよくわかりません。 さすがに店舗に電話とかは気が引けるし時間がないので無理なんですが… 予約方法について詳しく教えてもらえないでしょうか? あと、これはわかる方だけでいいのですが予約後はどうなるのでしょうか?発売日にとりに行くのでしょうか?それとも自分の都合のいいときにとりに行けばいいのでしょうか? そこの所を丁寧に出来れば早めに教えてほしいです。お願いします。

  • ドコモショップでドリンクを飲むだけ

    迷惑な客であることを理解した上の話です。 ドコモショップでは無料でコーヒーやココアなど飲めます。短時間の店舗滞在時間でドリンクだけ飲む方法はないでしょうか? 自分はガラケーユーザーなのですが特に用事もないのに 「スマホにしようか悩んでます」とか話を聞きに行くこともあります。この場合は順番待ちになるしドリンクお飲みくださいと言われるので堂々と飲めますが時間を大幅に使います。 短時間の在籍でドリンクだけ飲んで帰れるラッキーなパターンとして入店した時点で「どんなご用件ですか?」と声をかけられないときです。 忙しくて存在感を消して入店したこちらに気づいてないときは端末の充電だけしてドリンクを飲み終わったら退店。 もし声をかけられたら「出先で電池切れで・・・」と答える段取りです。 たまに充電だけしにいくこともありますが、ドコモショップの店員さんは接客がしっかりしているので、大体声をかけられてしまいます。 よくいく店舗は二店舗ですがあまり行きすぎても顔を覚えられるのも嫌です 顔を覚えられず短時間の在籍でドリンクだけ飲んで退店できる方法ってありませんかね? 新機種のディスプレイを見に来ましたってだけでドリンクのむのもきがひけますよね

  • ドコモショップでの携帯電話予約について

    昨日、ドコモショップでスマートフォンの予約をしてきました。 思ったよりも手続きが簡単だったので、こんなものかと思いながら帰宅したのですが、新規、機種変更の契約のことについて話がなかったので心配になりました。 私は、予約したスマートフォンは新規契約にしたいと考えているのですが、次回の受け渡し当日に新規または機種変更を選択できるのでしょうか? それとも、ドコモショップの人の思い込みで、勝手に機種変更での契約になってしまうのでしょうか? 携帯電話予約したことのない者なので、知識がありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • Amazonの予約の確実性

    Amazonで予約を入れておいたのに、発売日の近くになってから「残念ながら入荷しませんでした」という連絡が来て購入できなかった、という話を散見します。 特に、コレクターズアイテムの場合は、金額よりも“確実に入手できること”のほうが重要なので、予約しておいたのに入手できないときのダメージは非常に大きいと思います。 しかも高価なものも少なくないので、複数の店舗に予約を入れるのは現実的ではありません。 実世界の店舗と違い、メール1本で話が済んでしまうことに不安を感じています。 サイトの「お問い合わせ」のコーナーには、「また、入荷状況によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。」という説明はありますが、Amazonがどういうポリシーで予約を受けつjケ手いるのかまではわかりません。 実際に予約して商品を買われた方にお聞きしたいのですが、Amazonによってキャンセルされたことはありますでしょうか?どんな感じなのでしょうか?