• ベストアンサー

ブックカバー

ブックカバーを作りたいのですが作り方がのっているサイトをしっている人はいませんか? あと、布は手芸用品店みたいなところで安く買えますか? 知っている方はおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンのおてほん:おてほんを作ろう(手作り小物) 読んでいたページがすぐに開けるブックカバー http://otehon.impress.co.jp/hand_made/example/index.htm 金曜日更新(だったと思います)なので、ご覧になる 日時によっては違うものが出てるかもしれません。 すみません。 ちなみに、次回は応用編の予定だそうです。

thousandfathoms
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 ちゃんと見れました。 写真と文で詳しく書いてあったので、中学生の私にもよくわかりました! 今度このサイトを参考にして作ってみます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ブックカバーってなかなかお気に入りに出会えませんよね(笑。 http://alisato.parfait.ne.jp/diary/etc/bookcover/ やさしく解説してくれています。 でわ!

thousandfathoms
質問者

お礼

そうなんですよ・・・。 前、かわいいのがあったのですが高くて作れないかなと思ったんです。 縫わずに作れるなら簡単だしいっぱい作れそうです(笑) 挑戦してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブックカバーの作り方を教えて下さい。

    裁縫初心者なのですが、ブックカバーが好きで2、3作りました。けれどどれもサイズが合わなくて、使いやすくありません。 どなたかブックカバーの作り方の載っている本やサイトを教えて下さい。 布のサイズ(縫い代など)を教えて下さる方も大歓迎です。 切実にお願いします。

  • 読書好きな皆さんに質問。ブックカバー、使いますか?

    とくに文庫本をよく読む方に質問です。 本にはブックカバーを付けて読みますか? ブックカバーといいましても、書店で本を買った際に付けてもらえる紙製のブックカバーではなく、革や布などで作られた、市販のブックカバーのことです。 また、誕生日プレゼントにブックカバーを贈られたら嬉しいですか? 知り合いが読書好きらしいのでブックカバーを贈ろうと考えているのですが、ブックカバーを使わない派の人もいるのでしょうか。

  • 布製手作りブックカバーを作りたい

    布でブックカバーを作りたいのですが、作り方を紹介しているサイト、または本をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? また、ご自分で作ったことあるよという方、どうぞ教えてください。 しかし、当方、自慢しますがぶきっちょです! 

  • 布製のブックカバーを作りたいのですが・・・

    読書大好き人間です。 私は文庫本よりハードカバーの本が好きなんです。 いつも買うとき紙製のブックカバーをかけてもらっているのですが、 私の扱い方が悪いのですぐボロボロになってしまいます。 友達は「布製のブックカバーがオススメだよ」といっていたので布製のブックカバーを購入したいです。 が、ハードカバーのものはナカナカなくって、あったとしてもぱっとしないし・・・。 色々調べたら、作ったほうがいいとのことです。 それで作りたいんですけど、作り方が分からなくって・・・。 不器用な中学生じゃ無理ですか? 手縫いいで大丈夫ですか? 作り方がのっているURLとか教えてください。 あと、どんな布がいいですか?

  • ビニールブックカバー

    漫画喫茶などにある、コミックのビニールブックカバーは、どこに売っているんでしょうか。 書店や文房具店、文具用品の通販サイトでも見つかりません。 好きな漫画を大切にしたいのでよろしくお願いします。

  • 革のブックカバーを手作りしたいです。

    革のブックカバーを手作りしたいです。 ブックカバーを革で作りたいと思っています。 手っ取り早く作れるキットなどないのでしょうか。 革を扱うのは初めてで、布で作るよりやはり難しいものでしょうか。

  • ユニークなブックカバー

    最近、本屋でもらう紙でできたブックカバーに飽きてきたんでブックカバーを買ってみようと思っています。それでこの前、電車の中で“Be quiet”って書いたブックカバーを使ってる人がいたんですけど、そんな風にユニークなブックカバーを打ってるHPを知ってたら教えてください。お願いします。

  • 安価なブックカバーを探しています

    Amazonで本を購入したいのですが、ブックカバーが付いてこないので、安価なブックカバーを探しています。 本屋で貰えるような、表紙が隠れるだけのもので良いのですが、安価なブックカバーはないでしょうか? 探しても、高いものばかりで困っています。本よりブックカバーの方が高くなるという始末です…。 よろしくお願いします。

  • 透明のブックカバーを探しています.

    透明のブックカバーを探しています. ページの大きさはA5なのですが,カバーがハードカバーなので,A5よりも若干大きくなっています. ページの大きさはA5で,カバーはそれよりも若干大きく(220mmくらい)になっています. これにあった透明なブックカバーは売っていますか? A5サイズのブックカバーだとちょっと足りません. 知っている方よろしくお願いします.

  • シンプルなブックカバー探してます

    書店でもらうようなブックカバーをダウンロードできるサイトを教えてください。